トラツグミ 

今季2度目のトラツグミ。可愛いです(^^)
目の前でじ~っとしてポーズを取ってくれました。

嫁さんから、トラツグミのトラダンスの話を聞きました。
σ(^^ )は見たことないんですが、聞くと一度見てみたい...
地面の餌を探すときにダンスをするそうです(^^)

IMG_9028.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/20/F2.8/-1.0EV/ISO80

σ(^^ )の動画ではありませんが、ダンスの様子が良く分かるトラツグミのYouTubeです。

[ 2011/01/15 23:55 ] トラツグミ | トラックバック(-) | CM(4)

こりゃ参った

おいら4年も鳥撮りやってて気がつかなかった!
何見て撮ってたんだろう
ファインダー越では一点集中だから気がつき難いです

いや~可愛いですね
[ 2011/01/16 08:38 ] [ 編集 ]

きゃ~^^

まぁ~なんと面白いそして可愛い^0^
ダンスをするなんて知らなかったわ~ 2回も見てしまいましたよ。
[ 2011/01/16 17:09 ] [ 編集 ]

頭が動かないんですね

ご無沙汰しています。
寒くって寒くって鳥見はこのところほとんどお休み状態ですよ。
これは面白い!身体を降り続けているのに頭は全く動かないんですね。
時々カワセミなども風が吹くと身体が伸びたり、縮んだりするのに頭が動かないようですが、同じような動きにびっくりしましたが不思議ですね。
[ 2011/01/16 18:52 ] [ 編集 ]

>我太郎さん
今回掲載した画像みたいなダンスをしてくれると気が付くと思いますが、ちょっとお尻を振る程度では気づかないですよね^^;;
次トラツグミを見たときはじっくり観察してみます(^^)

>nerineさん
nerineさんもトラダンス初めてですか^^?
こんなダンスをするなんて、トラツグミも可愛いですね(^^)

>ノッポ次郎さん
去年の夏は倒れる程の暑さでしたが、冬になったらめちゃくちゃ寒いし...
この時期の鳥見は辛いですね^^;;
トラダンス、あれだけ動いているのに頭は止まってますね。
そうそう、カワセミも枝止まりで風に吹かれても頭は止まってる(^^)
また暖かくなったら鳥見再開して、ご一緒出来るのを楽しみにしています!
[ 2011/01/16 23:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する