トラフズク 

先週末の強行探鳥スケジュールのスタートはトラフズクでした。
研修が終わって直ぐ電車に飛び乗り現地到着16時...何とか間に合いました^^;;
5羽のトラフズクが確認出来ましたが、どの角度からも細かい枝被り。
それもみんな寝てるし(当然か^^;;)
トラフズクは寝顔も可愛いです。猫の顔に見えるのはσ(^^ )だけかな?

17時を過ぎた頃からみなさんカメラを片づけ初め、段々人が少なくなりました。
SSが1桁前半に近づいた頃、1羽のトラフズクが目を開けてくれました(^^)v
初めて目をパッチリ開けたトラフズクを見ました。
目を閉じている時と、顔の感じが変わりますね。でも可愛い(^^)
左目の細い枝が残念でしたが、会えただけで良し!

最後はSSほぼ1秒^^;;
17時半を過ぎた頃、柳に止まっていたトラフズクが1羽づつ飛び立ちました。
街頭もなく真っ暗でしたが、川の上流、下流へ各々が飛んで行く姿が見られて感動しました。
全てが飛び立った時、独りぼっちに気づき早々に撤収(((((((((^^;;
まずは初日の予定終了。

IMG_1159_20110202000447.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,513mm/SS1/3.3/F3.5/+-0.0EV/ISO80

IMG_1287_20110202000446.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/1.3/F2.8/+-0.0EV/ISO80
[ 2011/02/02 00:08 ] トラフズク | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する