コジュケイ 

2日目、嫁さんと合流するまで単独で探鳥...
7時に着いてウロウロ。少し奥まった所で鳥を探していると、今まで聞いたことがない鳴き声。
その正体が知りたくて鳴き声の方向を見ていると、茶色い鳥数羽がチョロチョロ。
双眼鏡で確認するとガビチョウでした。
関西では見かけないガビチョウですが、鳴き声は綺麗な声でした。姿は...^^;;
残念ながら動きが素速く撮影は出来ませんでしたが、ちょっと嬉しかったです。

誰もいない広場で鳥のさえずりを聞いていると、目の前の草がガサガサ。
見るとコジュケイが4羽!
迂闊にもデジスコは離れた場所だったので急いで取りに^^;;
戻ると奥の方に移動していました(T.T)
常に動いているのでなかなかシャッターが押せなかったんですが、草むらで4羽が団子になって固まりました。
この4羽は親子なのか、兄弟なのか^^?ですが、ここでコジュケイに会えるとは思ってなかったのでビックリ。
聞くと、ここはコジュケイが多く、この後何度かコジュケイの鳴き声が聞けました。

IMG_1460.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/13/F2.8/-0.7EV/ISO80
[ 2011/02/02 00:24 ] コジュケイ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する