レンジャク 

今日は朝一番でレンジャクへ...
今季レンジャクはあちこちで確認出来て楽しいんだけど、唯一鈴なりレンジャクとは縁がなく諦めていました。
着くと木にそこそこのレンジャクが止まっていましたが、段々数が増えだし念願の鈴なりレンジャクが見られました!

σ(^^ )の鈴なりレンジャクは嫁さんの画像をトリミングした感じに見えますが、嫁さんの方が雰囲気伝わりますね。
この頃になるとかなりの数でした。嫁さんの画像を見て数えたら140羽はいてるかな。
(キレンジャクも混ざっていました)
嫁さんは70羽強とか言ってましたが、その倍だったみたい^^;;
電線止まりですが鈴なりレンジャクすごいなぁ~嫁さん、見られて大喜びでした(^^)

今日はσ(^^ )が止まり物、嫁さんは水場の役割分担で別れて撮影してきました。
水を飲んでいるレンジャクはデジスコ風ですが、至近距離で独り占めだったそうです。
止まり物のレンジャクは目線だったので、ドアップにも挑戦p(^^)q
次はどこでレンジャクと会えるのか楽しみです!

IMG_2764.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/80/F2.8/-1.0EV/ISO80

IMG_2796_20110207000510.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/125/F2.8/-1.0EV/ISO80

IMG_2774.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/100/F2.8/-1.0EV/ISO80

IMG_2797.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/125/F2.8/-1.0EV/ISO80

IMG_2688.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/250/F2.8/-0.3EV/ISO80

Photo by 嫁さん
IMG_5244.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM/SS1/1000/F5.6/+-0.0EV/ISO640

Photo by 嫁さん
IMG_5868.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM/SS1/400/F5.6/+-0.0EV/ISO640

Photo by 嫁さん
IMG_5963.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM/SS1/800/F5.6/+-0.0EV/ISO640

Photo by 嫁さん
IMG_5737.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM/SS1/320/F5.6/+-0.0EV/ISO640
[ 2011/02/06 23:59 ] レンジャク | トラックバック(-) | CM(10)

おはようございます…

いゃ~大群ですね~~~
会社からチャリで10分ですが、行けないです^^;
もう餌が少なくなったでしょうね?
今年は、まだしっかり撮れてないですわ~~~
ハギマシコは、まだ居てるんですね(^^)/
鳥見会で行こうかな(^^)
[ 2011/02/07 07:27 ] [ 編集 ]

th0325さん、こんにちは(^^)/

会社が近いんですね...今日はどうだったんだろう^^?
かなり食べ尽くされた感じでした。
鈴なりレンジャクは見応えありましたよ。
お昼休みにちょっとだけ鳥見も難しいのかな?^^;;
[ 2011/02/07 18:49 ] [ 編集 ]

豪華♪

レンジャク 豪華ですね~!
一羽のアップ 美しすぎですよ~!

鈴なりのレンジャクなんか もう笑えてきます
チョイ悪オヤジの団体みたいです^^

キレンジャー悲しいかな高知に行ってる間に
抜けたみたいです・・。

[ 2011/02/07 21:43 ] [ 編集 ]

レンジャクさん

さすがの高画質、大迫力ですね。
もはや天下無双でっしゃろか。
[ 2011/02/08 00:17 ] [ 編集 ]

圧巻!

 たぁ坊さん こんにちは!

 連なりの緋連雀さん 圧巻ですね!
 紅紫檀の実も美味しそう♪
 何羽か 相模國のほうにもお寄りくださようお伝えください。
[ 2011/02/08 09:02 ] [ 編集 ]

>葉月さん
デジスコなのに怒アップが苦手なんですけど、今回はまぐれで撮れました^^;;
レンジャクがチョイ悪オヤジ...見ようによっては確かに(^^)
数は多くても鈴なりがなかなか見られなかったので、嬉しかったです。
レンジャクは移動が早いですからね~また来てくれたら良いですね(^人^)

>テツタロスさん
ここのレンジャクは距離が近かったから、良い感じで撮れました。
でも背景が人工物になってしまうことが多かったです。
都会のド真ん中なので仕方ないですけどね^^;;
天下無双なんてとんでもないです(((((((((^^;;

>風のむろさん
すごかったですよ~これだけの数のレンジャクは初めてでした。
この中に数羽のキレンジャクがいましたが、狙っても撮れませんでした。
あれだけの数が一気に下に降りてきたらグシャグシャです^^;;
[ 2011/02/09 22:15 ] [ 編集 ]

ひやっ~~!!

たぁ坊さん、またまたご無沙汰です^^;
しかしすごいレンジャクの数ですね~
一羽だけみてるととても綺麗な野鳥なんですが、これだけいると思わず引いてしまいそうです(笑)
そうそう!またしても私に災難がやってきました(笑)
いやなに、私が撮れる野鳥ですから、特に珍しくなさそうですが、コンテジで望遠いっぱいで撮りました^^
またよかったら、ちょこっと覗いて頂ければ幸いです^^
[ 2011/02/12 09:01 ] [ 編集 ]

kisaragiさん、こんばんは(^^)/

すごい数のレンジャクでした。
レンジャクは単独より群れで見ることが多いんだけど、これ程の数は初めてでした^^;;

ブログは拝見しました。
撮影されたのはつぐみんですね!
嫁さんが大好きな鳥です(^^)
[ 2011/02/12 19:09 ] [ 編集 ]

ミント

こんばんは^^
その節はお世話になりましたm(__)m
それにしても 凄い数のレンジャクでしたね~♪
アップの写真デジスコは やはり凄いですねーーー(^^;
水飲み場も撮られて・・独り占めとは・・
あれだけの数のレンジャクは過去にもないですか?

横浜で展示されてるんですか♪>写真
私の鳥撮り仲間の方が見に行かれたそうです!
[ 2011/02/12 19:28 ] [ 編集 ]

ミントさん、こんにちは(^^)/

レンジャクは来たら見るチャンスはありますが、これだけの数は流石に初めてでした。
一気に降りてくるので、どれを撮ろうか迷いながらパシャパシャパシャ(^^)
横浜の写真展はデジスコ仲間8人の共同出展でした。
直接見に行けなかったんですが、大盛況だったみたいですよ(^^)
[ 2011/02/13 08:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する