アカハラ 

かなり出遅れてアカハラに行って来ました^^;;
着くと、知り合いの方がいたのでちょっと安心。
お聞きすると「さっきチラッと出て来たけど、向こうに飛んだわ」
また戻って来るんでしょうけど、それがいつなのか...体調不良なので長居出来ないしなぁ^^;;

手ぶらで飛んで行った方を見に行ったら、石の上に止まっていました。
撮影ポイントに戻って待っていたら、やっと戻って来て餌探し。
パシャパシャパシャ。それにしても良く動くなぁ~5秒で良いから止まって(^人^)
願い届かずウロウロ、ウロウロ。
その内、天敵のシロハラが飛んで来て追い出されました(ーー#

ここのアカハラはオオアカハラって聞いています。
σ(^^ )には見分ける知識がないのでオオアカハラだって聞いたら「そうなのかぁ...」のレベル^^;;
シロハラとツーショットの姿が撮れてたら、大きさ比較が出来たのに。
やっぱりこの個体はオオアカハラなのかな^^?

...昨日は画像処理をする気力もなく布団へ^^;;
一度24時頃に目が覚めてお風呂に入りましたが、また布団へ。
やっぱりまだ出て行かない方が良かったのに、ウロウロしてぶり返したみたい。
睡眠が十分だったのか、今日はかなり楽になりました(^^)

IMG_3568.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/200/F2.8/-0.3EV/ISO80

Photo by 嫁さん
IMG_7478.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/1000/F6.3/+-0.0EV/ISO800
[ 2011/02/14 23:01 ] アカハラ | トラックバック(-) | CM(5)

奥様うまい^^

最近の奥様の写真に共通点^^
被写体がいつも片方によってますね^^
ケロリのように日の丸撮影でないし^^
腕が数段上がってますわ^^
見事見事^^ケロリも日の丸撮影と
お別れしたいのですが癖で直りません^^
[ 2011/02/15 21:38 ] [ 編集 ]

明日はケロリ^^さん、こんばんは(^^)/

嫁さんの写真、カラクリは単なるトリミングです^^;;
写真の原画は全て日の丸ですよ~
σ(^^ )が鳥の向きに合わせて空間を作っているだけです。
ですからケロリさんも日の丸で良いと思いますよ(^^)
[ 2011/02/16 23:39 ] [ 編集 ]

いいですね~

これが噂のオオアカハラですか?裏山鹿~~!
アカハラを見るたびオオアカハラではと探すのですが
いまだ出逢えずです~ヾ(´ε`) ゞ
[ 2011/02/17 17:41 ] [ 編集 ]

はじめまして!

はじめまして!
偶然、たどり着いたのですが、鳥さんへの
愛情たっぷりの写真が素敵ですね。
また、遊びに来ますので、よろしくお願いします。
[ 2011/02/17 21:01 ] [ 編集 ]

>kunta親父さん
は~い、これが噂のオオアカハラですが、見方によっては普通のアカハラでは?という意見もあったりで、本当はどうなんでしょう^^?
でも、σ(^^ )としてはアカハラでも十分嬉しいので会えて良かったです(^^)/

>MASHさん
はじめまして!
偶然辿り着いてコメントまで頂き、ありがとうございますm(_)m
愛情たっぷりの写真に写っていたら嬉しいんですが、相手が鳥なのでなかなか上手く撮れず、日々修行中です^^;;
また覗きに来て下さいね!
今後ともよろしくお願いしま~す(^^)/
[ 2011/02/18 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する