ヤマセミ 

13時頃到着。今日は11時頃から隠れて出て来ないそうです。
見ると、ヤマセミの定位置に釣り屋さんが...
でも折角来たんだし、待ってみることに。
途中アオバト、クロジ、ソウシチョウが出ていたのでシャッター押しましたが全部ボツ(T.T)

ヤマセミがどこかに隠れていないか、ウロウロ捜してみたものの見付かる訳がなく^^;;
諦めて元の場所に戻ってみたら、大好きな枝だらけの木に隠れる様に止まっていました。
とりあえず出て来てくれたのでホッとしたけど、またそこから全然動く気配なし。
結局17時前になって、やっと見える場所に出て来てくれました。
毎回代わり映えしない画像になってしまうので、今日は少しでも違う雰囲気を出そうと思いましたが難しい^^;;
ま、今日もヤマセミに会えただけ良し!かな(^^)

先週の平日、38℃ちょいまで発熱し検査に行って来ましたがインフルエンザではなく風邪のぶり返しでした。
確定申告が終わる3月中旬までは土曜日が強制出勤日なので、日曜日はゆっくり体を休めた方が良いんだろうけど我慢しきれず探鳥へ...^^;;
体調もほぼ普通に戻ったので、良いリフレッシュになりました(^^)
また明日から頑張りま~すp(^^)q

IMG_4144_20110220224731.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,801mm/SS1/30/F3.5/-1.0EV/ISO80

IMG_4094.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,801mm/SS1/40/F3.5/-2.0EV/ISO80
[ 2011/02/20 22:54 ] ヤマセミ | トラックバック(-) | CM(2)

いいなぁ
見てみたい鳥です
どこでみれるん?と聞きたくなりますわ
こちらの方ではいないのかな~って感じで
山奥の方へ車で行けるところまで行ったら
サルだらけ、恐いので鳥どころではありませんでした

[ 2011/02/22 21:02 ] [ 編集 ]

おみずさん、こんにちは(^^)/

捜してもなかなか会えないヤマセミですが、機嫌が良い日
は岩の上でマッタリすることもしばしば(^^)
こちらにも鳥見のフィールドに猿が出てくる場所があるんですが、遭遇すると怖いですよね...
同じく鳥見どころではないので即撤収します^^;;
[ 2011/02/23 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する