ハチジョウツグミ 

今季はまだ四畳半だけで、それも嫁さんしか見てなかったので、やっとハチジョウツグミに会えました(^^)
着いた時はお留守でしたが、いつの間にか戻って来てました。
とても綺麗なハチジョウツグミでした。

天候は曇り空で、時々雨がパラパラ。
晴れてたら、もっと綺麗な色が出たんでしょうね...
初めは動き回って止まってくれないし、止まった!と思ったら頭だけしか見えないし(ーー#
なかなか手強かったです。

何度か全身丸見えで固まってくれましたが、お世辞にも背景が綺麗とは言えない場所ばかり^^;;
嫁さんは撮影せず観察していましたが、可愛いハチジョウツグミに感動していました。
まん丸の目が特に可愛かったみたい(^^)

確定申告も何とか一段落。
気分的には随分楽になりましたが、3月15日までは気を引き締めないと...
さぁ~明日からまた頑張ろうp(^^)q

IMG_5454.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/125/F2.8/-0.3EV/ISO80

IMG_5508_20110306222740.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/125/F2.8/-1.0EV/ISO80
[ 2011/03/06 22:30 ] ハチジョウツグミ | トラックバック(-) | CM(6)

初めて見ました。

たぁ坊さん、こんばんはです。
ハチジョウツグミ、ここまで色がつくんですね!
今まで見ていたのは四畳半だったことを認識させて戴きました。(^_^)v
[ 2011/03/07 19:27 ] [ 編集 ]

綺麗ですねーーーー!

こんばんは^^
関東は大雪でした・・(^^;
私もハチジョウツグミ(証拠写真)撮りましたが・・たぁ坊さんは流石デジスコ♪アップで特徴まで クッキリと綺麗に撮られていますねーーーー!流石!うっとり、見とれてしまいました^^
[ 2011/03/07 23:47 ] [ 編集 ]

>ネオポンさん
σ(^^ )も今まで見たハチジョウは全て四畳半だったみたいです^^;;
ちょっと膨らんでいますが、これがまた可愛い(^^)

>ケンケン&ミントさん
関東は大雪で大変でしたね...
関西も寒かったけど雪はなかったです。
σ(^^ )もここまで赤いハチジョウは初めて見ました。
図鑑とかで見ると赤い色が毒々しく見えたりしますが、このハチジョウはそんなことなかったです。
可愛いハチジョウでした(^^)
[ 2011/03/08 07:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/09 20:00 ] [ 編集 ]

綺麗ですね・・・

こんばんは
もう何回も見せていただきましたが・・・綺麗です・・
八畳と言いますが・・・この子は綺麗すぎて
二十畳ぐらいではと思います・・・
いろんな鳥さんもたまにビックリするようなハンサムボーイにお逢いしますが・・・
この子は格別だと思います!
[ 2011/03/16 00:20 ] [ 編集 ]

Hiro54Pさん、こんにちは(^^)/

本当に綺麗なハチジョウですよね!
「本当にハチジョウ?」っていう話も聞きましたが、正真正銘のハチジョウみたいです(^^)
これ位綺麗なのは滅多に見られない?
背景が...なんて贅沢言えないですね^^;;
[ 2011/03/16 23:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する