ルリビタキ 

今季会う機会が少なかった様な...
毎年近所の公園にも1シーズン居るはずなのに、途中で行方不明。
もう一度会いたいなぁ~って思ってたけど、流石に3月下旬なのでルリ♂が見られる場所はなくなった...
と思ったら、まだ居てくれました!

小雨と粘土質の土の上で撮影していたので、靴はドロドロで重たい^^;;
地面の時はほぼSS1桁で殆どがゴミ箱行き。
雨の中の撮影だったので綺麗な色が出てませんが、会えて嬉しかったです。
たぶん今季最後のルリ♂になると思います。秋までしばらくお別れですね...

IMG_8112.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/8/F2.8/-1.0EV/ISO80

IMG_8114.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/10/F2.8/-1.0EV/ISO80

IMG_8184.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/15/F2.8/-1.0EV/ISO80
[ 2011/03/21 23:09 ] ルリビタキ | トラックバック(-) | CM(3)

いいですねぇ
きれいだ
私は2回遭遇できたですが写真に撮れず
しかもブッシュの中でしたのでよく観察できなかった
残念
無念じゃぁぁぁ(T_T)
[ 2011/03/26 22:05 ] [ 編集 ]

(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´_ _)o)ペコッ

おはようございます
昨日は遠方よりお越しいただきお疲れ様でした
おやじも普通は嫁半とふたりで野鳥撮影していますが昨日は土曜日で嫁半は仕事でした
今日は狙いの野鳥は無いのですが隣の県までプチ遠征しますので早起きしています
もう少しするとあのヘラシギの近くでアオバトが水を飲みに来ます
また来てください
うどんでも奢ります
[ 2011/03/27 05:40 ] [ 編集 ]

>おみずさん
ルリって自分の縄張りをグルグル巡回っていうイメージがあるので、この日は待ち伏せでした(^^)
お気に入りの場所があるみたいで、出は良かったんですがじっ~と止まってくれないのでデジスコでは手強かったです^^;;

>おやじさん
昨日はお世話になりましたm(_)m
初めての場所で不安でしたが、みなさんに親切にして頂き楽しい鳥見が出来ました!
こちらからの距離感も分かりましたし、またお伺いさせて頂きます。その時はよろしくお願いしま~す。
昨日の心残りはうどんを食べずに帰ったことです^^;;
[ 2011/03/27 18:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する