ムネアカタヒバリ 

今日は先週のリベンジのつもりで出掛けましたが、今回も風強すぎ(T.T)
三脚の脚が上げられないので、草に埋もれたら出て来てくれるまで待機。

鳥との距離がかなりあるので、もう後一歩だけ!と近寄ったら飛ばれてしまうことが殆ど^^;;
腰を低くして移動しても意味ないみたいですね。
撮影場所を見下ろし位置に変えて撮影チャンスを待ちましたが、やっぱり距離遠すぎます。
後、チョロチョロ動き回って殆ど止まってくれないし...デジスコ泣かせ。

ムネアカタヒバリの冬羽は赤みが殆ど見られないだけに、初心者には識別が難しいです^^;;
自分自身への今後のために、敢えて顔が写っていない背中の画像も掲載しています。
最後の2枚は本日分で、それ以外は先週撮影したものです。
今日はシャッター押した回数少なかったです(T.T)

IMG_005.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,297mm/SS1/160/F8.0/+-0.0EV/ISO80

IMG_004.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,297mm/SS1/160/F8.0/+-0.0EV/ISO80

IMG_003.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,297mm/SS1/125/F8.0/+0.3EV/ISO80

IMG_002.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,297mm/SS1/160/F8.0/-0.3EV/ISO80

IMG_1541.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,297mm/SS1/640/F3.2/+-0.0EV/ISO80

IMG_1456.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,513mm/SS1/500/F3.5/+-0.0EV/ISO80
[ 2011/04/02 22:28 ] ムネアカタヒバリ | トラックバック(-) | CM(7)

いつみても・・。

構図とか素敵ですね!

勉強させて頂きます。

まずは鳥の名前から覚えないと???www

頑張ります!
[ 2011/04/02 23:11 ] [ 編集 ]

さすがですなぁ~!

たぁ坊さん こんばんは!
いやぁ~、なんだかんだ言いながらしっかりええとこ撮ってますやん!ええなぁ~~~!
フィールドではわかり難い鳥ですね。。。
[ 2011/04/02 23:26 ] [ 編集 ]

素晴らしい

ひばりに近づくのは難しいですがいいショットですね。
[ 2011/04/02 23:30 ] [ 編集 ]

お見事ですね。

たぁ坊さん流石に綺麗ですね。
私はムネアカさんはなんだかボケの画像ばっかし
でした。
又お会いした時には宜しくです。
[ 2011/04/03 00:55 ] [ 編集 ]

>ケムきちさん
まだまだ構図まで気が回らないです^^;;
良く見かける鳥や大好きな鳥の名前は覚えましたが、苦手な水鳥はまだまだです。
一度見たら頭に残るんですけどね(^^)

>Baさん
距離縮められないし、止まってくれないし、風強いし...手強かったです^^;;
嫁さんと二人だけだったら確信持ってシャッター押せてません。
撮るのも識別も難しいですね。

>藤岡マサヤさん
コメントありがとうございますm(_)m
タヒバリは距離が詰められず、納得出来る写真は難しかったです。
藤岡さんのブログ、リンクさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いしますm(_)m

>okudaさん
今回で2度目でしたが、やっぱり手強かったです^^;;
もう少し距離が詰められたら...と思いながらシャッター押してました。
嫁さん頼みのチョウゲンボウ、修行が足らずでした。
でも次回はokudaさんに教えて頂いた設定で撮る楽しみが出来ました!
またご一緒した時は、嫁さんにワンポイントアドバイスよろしくお願いしますm(_)m
[ 2011/04/03 19:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/08 19:36 ] [ 編集 ]

鍵コメさん、こんにちは(^^)/

コメントありがとうございますm(_)m
先日はご一緒出来て楽しかったです!
おやつありがとうございました。美味しかったです(^^)

チョウゲンボウのことは全然気にしてませんよ!
その後のホバが良かったんだけど、σ(^^ )も嫁さんも写真にならずで全部ゴミ箱行きでした(T.T)
夏鳥が入り出したらそちらの公園にもお伺いしますので、今後ともよろしくお願いしますm(_)m
[ 2011/04/09 22:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する