アリスイ 

単独行動中、嫁さんから携帯に着信(すでに2回の着信に気づかず^^;;)
「至急アリスイポイントへ急行せよ!」の指令。
一応こっちも撮影中なんだけど...と思いつつ切り上げて向かいました。

着くと既にアリスイが出ていたのでパシャパシャパシャ。
昨日と同様、動きながら採食中。
アリスイが開けた穴なのか?そこに嘴を突っ込んで何か食べていました。
スコープ越しに舌がペロペロ出ているのが見えたので、土の穴に長い舌を入れて蟻を食べているみたい。
アリスイが舌を出しているのを撮影したことがなかったので、連写で写っていることを願ってパシャパシャパシャ。
採食中は常に顔が動いているので殆どがゴミ箱行きでしたが、数枚だけ舌がペロっと出ているのが写っていました(^^)
本当はもっと長い舌だけど、贅沢言いません!念願の舌ペロが撮れただけで十分満足です。

今日は一度出てくると結構長く、出てくる頻度も頻繁だったので嫁さんは撮影することなく観察に専念。
大満足だったみたいです。
今日はたくさんの方がアリスイを撮影されていましたが「可愛い!」って思いながら撮影している人は殆どいないみたい^^;;
色合いも地味だし、確かに爬虫類っぽく気持ち悪いって感じる人の方が多数派かな。
ふっくら膨らんだアリスイと小さな眼を見ると案外可愛い鳥だと思いません^^?
これからも嫁さんはアリスイを追い続けるそうです^^;;

IMG_3727.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/100/F2.8/-0.7EV/ISO80

IMG_3805.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/25/F2.8/+0.3EV/ISO80

IMG_3614 (2)
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/80/F2.8/-0.7EV/ISO80

IMG_3397.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/80/F2.8/-0.7EV/ISO80
[ 2011/04/17 22:41 ] アリスイ | トラックバック(-) | CM(2)

こんばんは…

アリスイの舌がバッチリ(^^)
なかなか撮れないですよ~~~
奥さんはアリスイが好きでしたよね!!
良い観察・撮影が出来ましたね(^^)/
僕は、水曜日に登城します。
[ 2011/04/18 20:34 ] [ 編集 ]

th0325さん、こんばんは(^^)/

アリスイの舌は難易度高いですよね。
今回はペロ~ンじゃく、ペロ!でした^^;;
いよいよ明日が登城日ですね。
夏鳥は日替わりみたいですが、目一杯楽しんで来て下さいね(^^)
[ 2011/04/19 21:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する