オオルリ 

今日は予報撮りの雨でした。
GW前半戦最終日はスロースタートでお昼前から探鳥開始。
一般の人が少ないのでクロツグミに期待しましたが、今日は一度も会えませんでした。

探鳥している人も流石に少なく、鳥も少ないって感じでした。
昨日のコルリは確認出来なかったみたいだし、地道にいつもの探鳥ルートをウロウロ。

今日は日が差していないのでオオルリの綺麗な色が出たかな...
σ(^^ )はオオルリを撮るとき、意識して露出をアンダーにして撮っています。
自分好みですが、本当はもう少し明るく撮った方がオオルリらしいブルーが出るのかも。

σ(^^ )のGWは暦通りなので明日は仕事ですp(^^)q

IMG_5446.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/8/F2.8/-1.0EV/ISO80

IMG_5378.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/25/F2.8/-0.7EV/ISO80
[ 2011/05/01 21:50 ] オオルリ | トラックバック(-) | CM(5)

こんばんは、初めて訪問します。
デジスコでこれだけ撮れるのですか。すごいですね。
[ 2011/05/01 22:35 ] [ 編集 ]

コサギさん、はじめまして!
書き込み、ありがとうございますm(_)m

デジスコはピントがキッチリ合えば、もっとすごい写真が撮れます!
ピント合わせは手動なので慣れが必要ですが、楽しんでます(^^)
今後ともよろしくお願いしますm(_)m
[ 2011/05/02 00:12 ] [ 編集 ]

いいなぁ~

たぁ坊さん、こんにちは~
オオルリ綺麗に撮れてますね~
実は私もオオルリ探しにGW初日に行って来たのですが・・・完敗でした。
早起きして1時間以上も掛けて電車で行って山登りまで慣行してきたのに・・・。
報われない一日と最悪のGWスタートとなりました。
たぁ坊さんがいらっしゃるところは野鳥の宝庫?ですね~ 羨ましい限りです。
[ 2011/05/02 20:36 ] [ 編集 ]

すごい立体感

初めてデジスコの画像で素晴らしい立体感
解像度の高いものを拝見し感動しました
機材が羨ましいです
[ 2011/05/02 22:42 ] [ 編集 ]

>ケムきちさん
オオルリ残念でしたね...
こちらではまだ平地の都市公園で見ることが出来ます。
これから山に入って営巣になります。
都市公園は鳥の羽休め的な場所なのかな?
長居はしませんが、色々な鳥を見ることが出来るので楽しいです(^^)
GW中盤の成果は如何ですか^^?

>けんぞうさん
デジスコは機材8割で、後は鳥との出会いかな^^?
昨年思い切って念願のSWAROVSKIに買換えました。一生使う機材と思ったら安いかなって。
ちなみにデジスコで1日撮影して、WEBに掲載出来そうなのは数枚です^^;;
[ 2011/05/03 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する