ツルシギ 

1年前、タイミングを逃してしまったツルシギの夏羽。
来年は見たいなぁ~って言っていたので、GW中ですがちょっと遠征。
連休中日だったので渋滞はマシかなって思っていたら、そこそこ混んでました。
行きより帰りの方が酷かったかな^^;;

でも、1年越しのツルシギ夏羽に会えたので帰りの渋滞も苦にならず(^^)
数羽確認出来ましたが、色の黒さ加減は個体に寄って少しバラつきがありました。
どうせなら一番黒いのを写したいんだけど陽の当たり具合で濃く見えたり、薄く見たりするので一通り全てをパシャパシャパシャ。

夏羽は真っ黒と思っていたら、濃い茶色って感じに見えますね。
念願のツルシギ夏羽に会えて嫁さん大喜びでした(^^)
(5/4撮影)

IMG_7153.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/160/F8.0/+-0.0EV/ISO80

IMG_6816.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/125/F8.0/+0.3EV/ISO80

IMG_7696_20110505215453.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/160/F8.0/+-0.0EV/ISO80

IMG_7345.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/125/F8.0/+0.3EV/ISO80
[ 2011/05/05 21:58 ] ツルシギ | トラックバック(-) | CM(3)

こんばんは

こんばんは~
ツルシギに会いに行かれたんですね~。
お疲れ様でした。
そうですね~僕も撮ってるうちにどの子が一番
黒かったかわからなくなってきました~。
最後の、のび~の子がいいですね!
[ 2011/05/06 01:24 ] [ 編集 ]

おはようございます…

昨日は、お疲れ様でした。
ツルシギ夏羽いいな~~~
条件が悪いのに流石に綺麗に撮れてますね!!
セイタカの写真が面白いですね(^^)
昨日のコルリも少ない時間で見事に撮れてますね!!
やはり集中力の違いでしょうな~~~
来年は、ツルシギに会いに行きたいです(^^)/
[ 2011/05/06 07:50 ] [ 編集 ]

>キンタさん
GWの渋滞の中、行って来ました。今年はツルシギの夏羽間に合いました(^^)v
真っ黒かと思ったら、濃い茶色っていう感じに見えました。
常に動いてるし、羽の質感が出にくいし、眼に光りは入らないし、撮影は難しかったです。
最後のショットは何とか動きがある所が撮れました(^^)

>th0325さん
GW最終日はお疲れ様でしたm(_)m
今季もまだ間に合いそうですが、機会があれば綺麗なツルシギ夏羽、是非見て来て下さい。
セイタカも数羽入ってて、子孫繁栄のために頑張ってました(*^^*)
あの日撮影出来たのはコルリだけでしたが、綺麗でしたね。
陽が落ちてきて、これから!っていう時に撤収になったのが残念でした^^;;
[ 2011/05/07 09:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する