キジ 

以前はなかなか会えなかったキジですが、最近ちょこちょこ出会う機会があります。
とは言ってもチラ見程度でしっかり撮れず、特に嫁さんは殆ど撮影機会には恵まれず...
昨日も見れましたが顔だけでした^^;;

今日は、田圃を眺めていた嫁さんが遠くのキジを発見。
言われたら確かに...でも何であんな遠くのキジが分かるの^^?
デジスコで撮って!と言われても撮るだけ無駄の距離(100m級)

トコトコ歩いているので双眼鏡で見ていたら、どうもこっちに向かっている様子。
嫁さん、先回りして待ち伏せ。
作戦成功で、石の様に固まっていた嫁さんの前をキジが横切っていきました。
丸見えのキジを自分で撮影出来たのは初めてだったので、嫁さん大喜び(*^^*)
次はキジの綺麗な羽の色を出したいそうです。

Photo by 嫁さん
IMG_4697.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/1250/F5.6/+-0.0EV/ISO400

Photo by 嫁さん
IMG_4712.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/800/F5.6/+-0.0EV/ISO400


IMG_0830.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,297mm/SS1/125/F3.2/+0.3EV/ISO80
[ 2011/05/22 22:20 ] キジ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する