カワセミ 

今日はお昼すぎに浜松の研修主張から戻ってきました。
曇り空ですが、雨が降り出すのはもう少し先かな?と予測して近所の公園に...

カルガモとすずめの雛を見た後、最近ごぶさたのカワセミ待ち。
遠くに止まっているのは見えても、なかなか近くに来てくれず。
ピピピピピ~♪って良く鳴いてくれるので、いることは分かるんだけどなぁ^^;;
今日はお目当ての場所に来てくれたのは2回だけでした。
カワセミとバックの緑の距離は相当あるので良い感じでボケてくれるんだけど、嫁さん曰く「カワセミ、ピント甘いわ...」
いつもながら我が家の審査員、とても厳しいです^^;;

IMG_1919.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,297mm/SS1/60/F3.2/-0.7EV/ISO80
スポンサーサイト
[ 2011/06/18 22:10 ] カワセミ | トラックバック(-) | CM(3)

時々近くの用水路に姿を見せ楽しませてくれたカワセミが、職場の大ガラスに激突して命を落とす悲劇があってからというもの、もう何ヶ月もカワセミには会えていません。
そんなわたしには、うらやましい光景です。
わたしは、AF BORGですが、写真を見ておわかりのように締まりのない写真ばかりで、今ピント恐怖症のわたしです。
厳しい審査員さんの目にとまったら、笑われてしまいますね。
[ 2011/06/19 11:17 ] [ 編集 ]

手厳しいですね! でも・・・

たぁ坊さん、こんばんはです。
梅雨の合間はお互いカワセミ様々ですね!
抜けも良いし、ピンも凄いですね!
たぁ坊さんの優れた作品! 奥様の叱咤激励が大きな力になってるんですね! 妥協せずますます上を向いて進んで下さいね! 後ろをチョロチョロ・・・させて戴きます(^_^;)
[ 2011/06/19 21:12 ] [ 編集 ]

>wagtailさん
ガラスに激突死...時々聞きますね。
久しく会えてなかったカワセミですが、少し前は4羽の雛を連れていたそうです。
少し前に自立して姿は見えずでした。
時々BORG使いの方とご一緒しますが、またデジスコと違った難しさと楽しみがありそうですね(^^)
AF BORGってことは、ある程度ピントを合わせてカメラ側のAFで撮影っていう撮り方なのでしょうか?
あまり分かってなくて的はずれだったらm(_)m
嫁さん、人には厳しいのに自分には甘かったりします(ーー#

>ネオポンさん
近所の池の困った時のカワセミが最近留守がちなので、ちょとだけ足を伸ばして会ってきました。
カワセミは何回見ても見飽きない鳥ですね(^^)

自分でも今回のはちょっと?かなって思っている時は、必ずと言って良いほど嫁さんのダメ出し付...傷口に塩状態です(ーー#
なので、嫁さんを唸らせてやろうっていうのもちょっとあるかもです^^;;
[ 2011/06/19 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する