ヤツガシラ 

3連休の最終日、朝から雨ですね。台風が近づいているとか...
雨で家にいたので、先週嫁さんが撮影したヤツガシラで更新。

7/14、季節外れのヤツガシラ。
平日なので久しぶりに分身1号&2号に出撃指令!
撮影しっかり頼むで!天気良さそうだし、ISOは抑えて露出間違えない様に...等々、前夜は徹夜の作戦会議(嘘)

出張先の横浜に、分身1号から入る状況報告。
「目の前にヤツガシラ(*^^*)」
「人、いっぱいや」
「ヤツガシラ、頭良く開くで」
「暑いからか、日陰ばっかり」
「露出難しい(T.T)」
「任務終了!16時撤収('-'ゝ」

ご苦労。で、肝心の画像は?
「...ダメです((((((((((^^;;」
はぁ!?
単独行動の時、目の前にヤツガシラがいててビックリだったことも。
殆ど出っぱなしで、お腹いっぱい見ることが出来たそうです。
画像は10GB位撮影していましたが、残ったのはこれ位でした。
もっと酷い画像だと覚悟していたので、嫁さんにしては良し!とすべきかな^^;;
ヤツガシラ、次の日は旅立ってお留守でした。

Photo by 嫁さん
IMG_5640.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/160/F5.6/+-0.0EV/ISO500

Photo by 嫁さん
IMG_5465.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/320/F5.6/+-0.0EV/ISO500

Photo by 嫁さん
IMG_5578_20110718115123.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/200/F5.6/-0.3EV/ISO500

Photo by 嫁さん
IMG_5218_20110718115124.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/320/F5.6/-0.3EV/ISO500

Photo by 嫁さん
IMG_5729_20110718115122.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/200/F5.6/+-0.0EV/ISO500

Photo by 嫁さん
IMG_4174.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/80/F5.6/+-0.0EV/ISO250

Photo by 嫁さん
IMG_4911.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/250/F5.6/-0.7EV/ISO500
[ 2011/07/18 13:00 ] ヤツガシラ | トラックバック(-) | CM(6)

ヤツガシラ

ノビあり、木どまりあり。
そして"パックンもの"もありってことでほぼフルコースを楽しまれたのではないかと。
次は飛びものにチャレンジですね!?
[ 2011/07/18 21:53 ] [ 編集 ]

テツタロスさん、こんにちは(^^)/

この日のヤツガシラは愛想良く、フルコースだったみたいですね。
飛び物はねぇ...時々写していますが、識別不能ばかりです^^;;
[ 2011/07/19 06:48 ] [ 編集 ]

おはようございます…

いゃ~間に合って良かったですね(^^)
陰で露出が難しくて、色が出にくかったようですね~
けど枝止まりも撮れて、奥さんは満足だったでしょう!!
僕は金曜日に行きましたが、抜けた後で皆さんと喋って帰りました^^;
どうもヤツガシラには縁がないですわ~~~
[ 2011/07/19 08:25 ] [ 編集 ]

th0325さん、こんばんは(^^)/

金曜日行かれたんですね。
前日の愛想良さの話を聞いたら、間違いなく後1日は居てるって思いますよね^^;;
金曜日も暑かったでしょ^^?
ほぼ毎年関西圏で確認されているので、お互い次回のお楽しみですね!
[ 2011/07/19 23:18 ] [ 編集 ]

絵はがきでしか見たことのないヤツガシラ。
様々な鳥のいる環境をよくご存じですねぇ。
ここに来ると、わたしのまだ見たことのない鳥に出会えて、訪問が楽しみです。
[ 2011/07/21 11:53 ] [ 編集 ]

wagtailさん、こんにちは(^^)/

訪問ありがとうございますm(_)m
今回のヤツガシラは平日だったのでσ(^^ )は会えませんでした(T.T)
関西ではほぼ毎年どこかで見ることが出来る様な...
絶対ではないですけどね^^;;
wagtailさんも近々会えたら良いですね!
[ 2011/07/21 20:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する