レンカク 

σ(^^ )の事務所は夏期休暇が3日間貰えるので、仕事を前倒しで片づけて金曜日休めました(^^)v
嫁さんが月曜日に見に行って、毎日気になっていたレンカク。
前日も居たと聞き、期待を高めながら現地9時過ぎに到着。
思っていたより人が少なかったのは、すでにみなさん早朝の良い場面でたくさんシャッターが押せたので暑くなる前に帰られたそうです^^;;
出遅れた分、日没まで頑張る気でスタンバイ。
見ると100m以上先にレンカクが出てました!ライファー♪
でも、流石に撮影出来る距離ではないので嫁さんのスコープでじっくり観察。
今まで画像でしか見たことがなかったレンカクですが、綺麗な夏羽でした(^^)

抜けずに居てくれたので見られただけでも充分満足なんですが、見たら撮影したい^^;;
何度か蓮の中からいきなり飛び上がり、徐々に手前に...
数時間待ってやっと撮影距離圏内ですが、蓮の中をウロウロしてて体全体が見えた時は撮影ポジジョンの関係で姿は見えず(T.T)

少し場所を変えて、数時間後2度目の撮影圏内。
今度は蓮の葉の上に乗ってくれた所をパシャパシャパシャ♪
やっとシャッター押せました(T-T)ヾ(^^ )

結局9時過ぎから日没の19時前までレンカクを堪能。
撮影圏内に来てくれたのは数回でしたが、レンカクが居てくれて嬉しかったです(^^)
画像は代わり映えしないものばかりですが^^;;

IMG_0508_20110730074509.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,297mm/SS1/640/F3.2/-0.3EV/ISO80

IMG_0514.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,297mm/SS1/640/F3.2/-0.3EV/ISO80

IMG_0644.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,297mm/SS1/500/F3.2/-0.3EV/ISO80

IMG_0518.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,297mm/SS1/640/F3.2/-0.3EV/ISO80
[ 2011/07/30 08:00 ] レンカク | トラックバック(-) | CM(7)

綺麗!!

こんにちは~たー坊さん
初めて レンカクの写真で 綺麗だなと思いました。
流石 流石。
綺麗なレンカクでもあんなに遠くからだと お手上げ。
よくぞ ここまで撮ってくださったわと嬉しくなりました。皆苦戦の中で・・・
[ 2011/07/30 16:15 ] [ 編集 ]

こんばんは…

おぉ~流石に綺麗に撮られてますね(^^)/
腕の違いですわ~~~
けど見れて証拠が撮れたので嬉しかったです!!
次のチャンスが有れば、キッチリと撮影したいです(^^)
[ 2011/07/30 20:11 ] [ 編集 ]

コン♪

お疲れ様でした。(^O^)
さすが、すばらしいですね。
私は、見れただけで良しとします。
それにしても19時までとは、やっぱり気合が違いますね。(⌒▽⌒)アハハ!
[ 2011/07/30 21:31 ] [ 編集 ]

お見事です♪

こんばんは^^
よくぞ粘った甲斐がありましたね・・(^0^)
その節は大変お世話になりましたm(__)m
出が良かったですね!ボウズで帰るのかと思っていました・・・
遠かったですがライファーっていいものですね♪
素晴らしい写真を見せて頂きました。
さすが・・デジスコですねーーー!お見事です!
[ 2011/07/30 22:43 ] [ 編集 ]

>hirokoさん
到着時間が遅く、みなさん良いシーンをたくさん撮って帰る人もチラホラ...
そのお陰で三脚置けたんですが、撮影チャンスは数回でした^^;;
飛翔シーンは見ただけですが、レンカクは初見だったので贅沢言えないです(^^)
夏羽は綺麗ですね。嫁さん共々念願叶ってルンルン♪で帰って来ました

>th0325さん
なかなか近くに来てくれないのが辛いですね...
でも、念願のレンカク夏羽がまだ居てくれて嬉しかったです(^^)
もう少しσ(^^ )の家から近い場所に飛んで来てくれないかな^^;;

>翡翠♪♪さん
19時まで粘りましたが、殆どが肉眼識別不能な距離でウロウロ^^;;
翡翠♪♪さんが帰られてから近くに来てくれたのは1回だけだったかな。
観察はたっぷり出来たので行った甲斐がありました(^^)v

>ミントさん
遠路遙々お疲れ様でしたm(_)m
ミントさんの到着時間が遅かったので、内心撮れるかな~ってドキドキでした。
レンカクの格好良い飛翔シーン、流石!
手持ちであれだけ撮れるんですね...嫁さん、まだまだ修行が足りません^^;;
何とか撮影して帰って貰えて良かったです(^^)
ミントさんの決断力、行動力と執念の結果ですね。
また関西に遊びに来て下さい(^^)/
[ 2011/07/31 08:51 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

いえ・・いえ・・飛翔と呼べるか・・どうか・・
かろうじて飛び出した所を撮っていました(^^;
ま・・・会えただけ・・撮れただけ・・飛翔だけ・・
ますます・・希は高くなりますねぇ・・(^^;
関東に来た際には是非 ご一緒したいですね♪
珍鳥でたら連絡します!大阪から・・是非来て下さいね!>新幹線は のぞみ で・・(^^;
[ 2011/07/31 20:30 ] [ 編集 ]

ミントさん、こんばんは(^^)/

σ(^^ )はデジスコなので飛び物は最初から諦めていますが、撮影している方もいるのでまだまだ修行が足らない様です^^;;
やっぱり新幹線は「のぞみ」ですね!
またご一緒するのを楽しみにしていま~す。
[ 2011/07/31 23:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する