ツバメチドリ 

昨日は仕事絡みの歓送迎会。
前もって禁酒中です!と伝えていましたが「なんで飲まへんの?」と聞かれ「γ数値が130から全然戻らないので...」
「僕なんかγ800やで。130位で死なへんわ!ガハハハハ(^^)」と一笑。
σ(^^ )の話のお相手はお医者さんなんですが、その言葉を信じて良いのか...
流石に無理に勧めることはなく、σ(^^ )はウーロン茶でみなさんとワイワイガヤガヤ。
みなさん美味しそうにビールをガンガン飲まれてました(T.T)

比較的早く帰って来たけど、ブログを更新する元気がなく寝てしまいサボりました^^;;
1日遅れですが、昨日撮影したツバメチドリの親子です。

IMG_1621_20110731223843.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/200/F2.8/-1.0EV/ISO80

IMG_1669.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/100/F2.8/-1.0EV/ISO80

IMG_1656.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/100/F2.8/-1.0EV/ISO80

IMG_1697_20110731223840.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,297mm/SS1/200/F3.2/-0.7EV/ISO80

Photo by 嫁さん
IMG_1174.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/400/F5.6/+-0.0EV/ISO400
[ 2011/07/31 22:48 ] ツバメチドリ | トラックバック(-) | CM(4)

ツバメチドリ

たぁ坊さんこんばんわ! ツバメチドリ可愛いですね!
この写真を見ていると、スコープの被写界深度のテストのようです^^!
鳥を中心に、奥と手前のピントが何処まで合ってるか良くわかります^^!
ツバメチドリとアカエリ・・が入ってるよ・・と聞いていましたが
例のレンカクのリベンジで・・・疲れて寝てしまいました。
[ 2011/08/04 00:30 ] [ 編集 ]

OKOさん、こんばんは(^^)/

確かに被写界深度テストの様に見えますね^^;;
今年も親子のツバチに会えて嬉しかったです。
アカエリはすぐ抜けちゃいましたが、ツバチはしばらく見られるかも...
行かれる時は水分と暑さ対策は万全に(^^)
レンカク、尾羽が短くなったそうです^^;;
[ 2011/08/04 22:36 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

今日は関東は雷がなっていました。
ツバメチドリいいですねーー!どうして関西には撮りたい鳥さんが集まってくるのでしょうか??
また・・いかないと(笑)
[ 2011/08/06 21:36 ] [ 編集 ]

ミントさん、こんにちは(^^)/

へぇ~昨日は関東、天気悪かったんだ。
関西は久々の命の危険を感じる暑さの中での鳥見でした。
その成果は...(T.T)
ツバメチドリ、ついこの前まで関東にもいましたよね?
こちらの個体より綺麗な夏羽に見えました。
こちらに来られるんだったら倒れるかも知れないので、相当の覚悟が必要です^^;;
[ 2011/08/07 09:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する