アカエリヒレアシシギ 

今日は起きたら雨が降っていたので自宅待機。
外を見ていると明るくなったり、雨が強くなったり、変な天候。
予報では終日雨でしたが、ボチボチ支度して遅めの出発。
出掛けた途端、雨が降り出しましたがすぐ止みました...^^?

鳥見5年目ですが、いまだ超苦手のシギチ観察。
嫁さんはシギチ観察が大好きで、コツコツレベルアップしているのにσ(^^ )は落第生^^;;
何種か確認出来ましたが、今日は初見のアカエリヒレアシシギ。
今季何度か夏羽が確認されていましたが全てタイミングが合わず。
今日念願のアカエリヒレアシシギに会えました。すでに冬羽ですが大満足(*^^*)

でも...
常にチョロチョロ動いてて、全く止まってくれないのでデジスコではお手上げでした(T^T)
何度か目の前に飛んで来たので、撮影は嫁さん任せ。
雨模様の天候だったので眼は出ないし、水面と同色になってしまい残念ですが、何とか撮れてました(^^)
σ(^^ )は遠くでクロージング中をパシャパシャパシャ♪
来季は是非綺麗な夏羽の時に会いたいです!

後のシギチは名前に間違いが無いように、図鑑で確認してから更新します^^;;

Photo by 嫁さん
IMG_5109_20110821233736.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/2500/F5.6/+1.0EV/ISO640

Photo by 嫁さん
IMG_5077.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/2500/F5.6/+1.0EV/ISO640

IMG_4833.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/160/F8.0/-1.3EV/ISO80
[ 2011/08/21 23:48 ] アカエリヒレアシシギ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する