チュウジシギ 

タシギだと思って撮っていたら、チュウジシギでした!
ジシギは尾羽を鮮明に!って、そんな余裕は全くありませんでした^^;;
目の前のジシギを必死でパシャパシャパシャ。
動きは素速くないので出て来てくれたら何とか撮れますが、草被りが多かったです。

今回は3ヶ所でジシギを見ることが出来ました。
1ヶ所がタシギのペア、他2ヶ所がチュウジシギ。
自分なりに図鑑を見て調べてみましたが、超ド素人が何時間図鑑と画像を睨めっこしても結論が出るわけないので添削して頂きました^^;;

タシギ、チュウジ、オオジって大きさ以外姿格好は全部同じに見えるんですが、違いがあるんですよね...
今度から尾羽も意識して撮るように心がけます。
シギチ、ジシギはとても奥が深そうですが、少しずつ覚えていきますp(^-^)q

IMG_6067 (2)
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/60/F2.8/-0.3EV/ISO80

IMG_6103.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000IS 1,110mm/SS1/50/F2.8/+-0.0EV/ISO80

IMG_6109.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/30/F2.8/-0.7EV/ISO80

上記とは別個体
IMG_6212_20110906214502.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/30/F2.8/-0.7EV/ISO80
[ 2011/09/06 21:51 ] チュウジシギ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する