アカガシラサギ 

今日の天気予報は晴れだったのに出発は9時半過ぎ...
探鳥する気あるんか!!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!って声が聞こえてきそうですが^^;;

今日は珍しく行くところを決めていたので目的地をナビにセットして出発。
ん?高速事故渋滞9km?急いでパソコンで渋滞情報を確認...高速真っ赤っか。
※MacBook Air+Wi-Fi便利で大活躍(^^)v

普段なら目的地まで1時間半ちょいの距離なのに、その1/3の距離までで50分(ーー#オイオイ
珍しく機転が利いて国道を使う一般道に切り替え。
途中までは順調で、自分の選択に間違いはなかったと思ってたら一般道も渋滞。
途中、少しだけ軽快に走れただけで殆どがトロトロ運転。
結局4時間掛けて目的地に到着...ふぅ。
着いた時、すでに帰りの渋滞が頭を過ぎりましたが先ずは鳥見を^^;;

真夏の陽射しではなかったけど麦わら帽子被ってて正解。
さてカメラの準備を...今日はどうやっても電源入らず(T.T)
バッテリー抜き差し、違うのと交換しても全くダメ。
いよいよIXY1000も寿命かな。
とりあえず4つ目のバッテリーで電源が入ったので一安心。

今日はσ(^^ )と嫁さんは殆ど別行動だったので、2時間程してから合流。
嫁さん 「ちょっと遠いけどあそこに止まってる鳥、アカガシラサギやで!」
σ(^^ ) 「どこやろ...」
嫁さん 「あのサギの横やんか!(ーー#」
σ(^^ ) 「...はい、分かりましたm(_)m」

へぇ~思ったり小さいんだ。
今年は夏羽が何度か確認されていましたが全て平日だったので見られずでした。
冬羽でも初見なので嬉しかったです(*^^*)
首を最大に伸ばしているところも見れましたがピントが甘くゴミ箱行きに^^;;
今度は綺麗な夏羽に期待します!

遅くまで粘りすぎて18時出発。
予想通りの渋滞で帰宅は21時過ぎでした...あぁ~疲れた^^;;

IMG_7278.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,801mm/SS1/200/F3.5/+-0.0EV/ISO80

IMG_7271_20110918223657.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,801mm/SS1/160/F3.5/+0.3EV/ISO80
[ 2011/09/18 23:21 ] アカガシラサギ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する