ヨタカ...再び 

もしかしたらまだいてるかも?...嫁さんのリクエストで今日も行って来ました。
次はいつ会えるか分からないし、見られるんだったらもう1度見ておきたい!(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
着くと、昨日と殆ど同じ場所で寝てました(*^^*)
今日こそ目をまん丸に開けて、大きなあくびをしているヨタカが撮れるようにお願い(^人^)

2時間弱シャッターチャンスを待ちましたが、今日は体をモゾモゾ動かす程度で大きな動きはありませんでした。
でも昨日より体全体が見えるところで撮影出来たし、目もまん丸に開けてくれたので大満足(^^)
見られるだけで充分なのでこれ以上の贅沢は言いません!

午前の部のヨタカの後は更に西へ移動。
成果は...^^;;
とりあえず嫁さんが頑張ってシャッター押してくれたので、お目当ての鳥の姿は確認出来ました!
今日は帰りが遅くなって画像整理まで辿り着けなかったので、午後の部の更新は明日以降になります。

2日連続のヨタカだけ更新です。

IMG_2355_20111023233635.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,297mm/SS1/60/F3.2/-0.3EV/ISO80

IMG_2351.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,297mm/SS1/60/F3.2/-0.3EV/ISO80
[ 2011/10/23 23:39 ] ヨタカ | トラックバック(-) | CM(8)

まだムギマキに

たぁ坊さん、こんばんは。

いいな~~ヨタカにまだ会ったことないので
会いたいのですが^^:
先週の水、木と関西に行ったのでお城にも行ったのですがムギマキは探せませんでした。

お知らせを。
HPの容量がいっぱいで画像をアップ出来なくなりました
ので以前から少しだけアップしていたエキサイトブログに変更いたしました。
これからも宜しくお願い致します。
hori-artです。

[ 2011/10/24 21:57 ] [ 編集 ]

HORIさん、こんには(^^)/

先週来られてたんですね...
ムギマキはちょこちょこ確認されているそうですが、まだ撮影は難しそうです。
狙いは成長♂ですよね?σ(^^ )も会いたいです!

ブログリンク、変更完了しました!
HORIさんの構図、背景に拘る写真、今後も楽しみにしています(^^)/
[ 2011/10/25 06:58 ] [ 編集 ]

いいですねぇ!

これから先、わたしは多分なまで見ることはないでしょうね。
ヨタカは声はよく聞きますが、まだ見たことがありません。
貴重な写真になりますよね。
[ 2011/10/25 10:42 ] [ 編集 ]

いいですねーーーーーー♪

こんばんは^^
今日は暑かったですが・・最近・・めっきり秋になって来ましたね!
しかし・・ガッツリ綺麗にヨタカ撮ってますねーーー!
デジスコだからか・・腕もいいのか・・羨ましいです♪
こんなに大きくヨタカを見たのは初めてです!
本当に最初に見つけた方の眼力は凄いですね!
[ 2011/10/25 19:29 ] [ 編集 ]

>wagtailさん
ヨタカの声をよく聞くんですか?
ヨタカを探すのはまず鳴き声ってお聞きしました。
それでも見付けるのは難しいと思いますが、鳴き声もないところからヨタカを見付けるのは不可能かな^^?
普通、飛んだ所を見て止まったところを探すんでしょうけど、ヨタカは動かないし...
鳴き声をよく聞くんだったら会える可能性高いと思います!(^^)

>ミントさん
最初に見付けた方、尊敬します(^^)
写真では大きな鳥に見えますが、実際は小さかったです。
嫁さん、アリスイに続きヨタカ可愛い!可愛い!って大喜びでした(^^)
[ 2011/10/25 23:49 ] [ 編集 ]

こんばんは\(^▽^)/!
なかなか難しいヨタカとバッチリと逢えたようですね・・
枝かぶりなし・・お目々パッチリ・しかも目線で!
なかなか逢えるシーンではないですよね。
おめでとうございます!
[ 2011/10/26 21:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/26 21:15 ] [ 編集 ]

Hiro54Pさん、こんにちは(^^)/

探しても会える鳥ではないので、嬉しかったです。
もう少し動きがある写真が...なんて贅沢言いません^^;;
そろそろ冬鳥が到着しだしました。
大好きなルリビタキとの再会が楽しみです。
その前にデジスコでは超手強いムギマキに期待!(^^)
またご一緒した時はよろしくお願いしま~すm(_)m
[ 2011/10/27 07:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する