アカアシチョウゲンボウ(10/23撮影分) 

初見のアカアシチョウゲンボウ。
猛禽観察は小鳥に比べて控えめですが、チョウゲンボウは嫁さんも見たい猛禽らしいです。
今回はまだチョウゲンボウもしっかり撮れてないのに、いきなりアカアシチョウゲンボウです。

晴天ではなく、電線に止まることがなかったのでデジスコの出番はありませんでした^^;;
なので嫁さん頼み(^人^)
チョウゲンボウが飛んできたらノーマルなのかアカアシなのか分からないのでとりあえず撮影指示。
アカアシチョウゲンボウだと思ってたらノーマルチョウゲンボウだったこと多数^^;;

曇り空の撮影で露出が難しく、基本露出は+ですがどれくらいがベストなのか判断出来ず周りの方々に聞きまくり。
みなさんも撮影しているので良い迷惑ですね。すみませんでしたm(_)m
自分なりになりに設定を触ってましたが、結果はこんな感じです。

青空バックだったらもう少し見られる画像になったのかも知れませんが、撮れてないσ(^^ )が偉そうに言えないですね^^;;
普段は絞り優先で撮影していますがシャッター優先で撮影してみたり、ワンショットからAIサーボに変えて撮影してみたり...
以前はこんなこと考えもしなかったのに、今では色々工夫しています。
失敗ばかりですが、へぇ~進歩してるやんってちょっと感心。
肝心の画像は...ですが、初見&初撮りということで(^^)ヾ(^^ )

Photo by 嫁さん
IMG_3016.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/1250/F6.3/+2.3EV/ISO400
スポンサーサイト
[ 2011/10/26 00:23 ] アカアシチョウゲンボウ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する