タゲリ 

今季初見のタゲリです。
曇り空だったので玉虫色の輝きは出なかったけど、タゲリはこれからなので楽しみです。
まだ数は少ないようですが、これからどんどん増えてくるんでしょうね。

昼間は寝ていることが多いけど、今日は珍しくウロウロしてくれました(^^)
動いてくるのは嬉しいけど、止まってくれないのでデジスコ泣かせ。
嫁さんは後部座席から余裕でパシャパシャシャ♪
目に光がなかったのが残念ですが、距離が近かったのでデジスコ並でした。
σ(^^ )の1羽撮りは珍しくノートリでした。

IMG_3673_20111030201413.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,297mm/SS1/200/F3.2/-0.3EV/ISO80

Photo by 嫁さん
IMG_3584.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/400/F5.6/+-0.0EV/ISO400

IMG_3955_20111030201320.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/250/F2.8/+-0.0EV/ISO80

Photo by 嫁さん
IMG_3573_20111030201344.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/400/F5.6/+-0.0EV/ISO400
[ 2011/10/30 20:29 ] タゲリ | トラックバック(-) | CM(8)

こんばんわ

今日はお邪魔いたしました。チョウゲンの休憩所は皆さんがおられ賑やかで楽しそうな雰囲気でしたねきっと緊張する相手でなかったからでしょうね。
私も今季初のタゲリさんを狙ってましたらチョウゲン君に邪魔されてしまいました。奥様に宜しく・・・
[ 2011/10/30 23:21 ] [ 編集 ]

きよ麻呂さん、こんにちは(^^)/

昨日はバッタリでしたね。お世話になりましたm(_)m
久しぶりのチョウゲンボウで嬉しかったです。
嫁さんの飛び物は露出失敗で真っ黒でした^^;;
次回は天気が良い日に♂との出会いに期待です!
[ 2011/10/31 06:54 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます

>曇り空だったので玉虫色の輝きは出なかったけど、…
晴天だとお腹が白トビしたりでかえって難しいのでは? という気がしますけれど…。
ダイナミックレンジの広いコンデジに期待、もしくはHDRを駆使ってところでしょうか。
私的にはx10に注目です(買えないですが…)。

ところでデジスコ.comを(ttp://www.digisco.com/)をのぞきに行くとトップ画面に見慣れた文字が…
「野鳥観察日記」…。
ついに「実力に見合うポジションに」ってことですね!!!
今度お会いした時には色々とご教示くださいますように。


[ 2011/11/01 06:34 ] [ 編集 ]

テツタロスさん、こんばんは(^^)/

確かに晴天だとお腹が飛びそうですね^^;;
あらら、見付かっちゃいました。
ちょっと褒めすぎのコメントですが、そのお陰なのかアクセス数がいつもよりちょっと多かったりします(^^)

テツタロスさんも是非SWARO版に投稿して下さいね!
お待ちしてますm(_)m
[ 2011/11/01 22:41 ] [ 編集 ]

引っ越しました

こちらの田んぼは殺風景で、野鳥の姿はほとんどありません。
タゲリを見たのは、もう何年も昔のことです。


思うところがあり、ブログ 「wagtailの野鳥日記」 を引っ越し、 「野鳥との語らい」 と改名して新設しました。
これからもよろしくお願いいたします。
[ 2011/11/02 09:09 ] [ 編集 ]

wagtailさん、こんばんは(^^)/

こちらの田圃では毎年来てくれるところあって、みなさんを楽しませてくれます(^^)
でもお昼間は殆ど寝ているので撮影は難しいですが...
後、タゲリはすごく警戒するので近くでは撮れないし。
でもタゲリは綺麗な鳥ですね。田圃の貴婦人に納得。
ブログ引っ越し了解しました!
[ 2011/11/03 20:24 ] [ 編集 ]

タゲリの季節になりましたね。

こんばんは。

今日はお世話になり、ありがとうございました。
あの後帰り道の久御山でタゲリ14羽の群れに出逢って、ブツブツ言われながらの寄り道撮影して帰りました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
[ 2011/11/06 20:38 ] [ 編集 ]

福知山線さん、こんばんは(^^)/

こちらこそお世話になりました。ご挨拶出来て嬉しかったです!
σ(^^ )はコチョウゲンの♀だけで大満足でしたが、福知山線さんのコチョウゲン♂の写真を見たため欲が出て来てあれからもウロウロしましたが会えませんでした^^;;
タゲリは14羽の群れでしたかぁ~σ(^^ )はその半分だったので合流したのかな?

今日はみなさんとお話も出来て楽しい鳥見が出来ました。
福知山線さんのブログリンクさせて頂きましたm(_)m
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
[ 2011/11/06 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する