オガワコマドリ(11/3・11/5撮影分) 

今日は仕事絡みのお付き合いで木津~近江八幡まで遠足に行って来ました^^;;
なので鳥見はお休みです。

先日σ(^^ )は2度目のオガワコマドリに会えました。
1度目は2年前の3月、関東の遠征先でカメラが壊れて3,100mmのテレ端固定で撮影。
風と雨の最悪の撮影状況でしたが何とか1枚超証拠写真を撮影^^;;

嫁さんは今回が初見でした(^^)
鳥までの距離は50~60mあり、2年前とは違った撮影の難しさが...
肉眼では豆粒以下、双眼鏡でやっと確認出来る程度。
デジスコでもワイ端ではピントを合わせられずズーム必須(1,300mm~1,800mm)でした。

3回通いましたが見れたのは2回、最後の日は出てくれず。
2回目は出が悪く、嫁さんは他の場所に探しに行ってる間に出て来たので見られず。
戻って来てからは出てくれなかったので結局1日目だけでした。
もう1回見たい!見たい!って悔しがってましたが、初日にスコープでじっくり観察したので良しと思わないとね。

1回目の画像は50m超の距離+陽炎で殆ど写真にならず(T.T)
2回目は陽炎はなかったものの距離は同じだったので1回目より少しマシ程度^^;;
これ以上トリミング出来ません。
嫁さんの300mmレンズではトリミングしてもこんなもんです^^;;
贅沢言いません!次回は今回の半分の距離で会いたいです。
...次は何年後でしょうか^^?

IMG_4776C.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,513mm/SS1/160/F3.5/+-0.0EV/ISO80

IMG_4707C.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,297mm/SS1/200/F3.2/+-0.0EV/ISO80

IMG_5104B.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,801mm/SS1/100/F3.5/+-0.0EV/ISO80

IMG_4542B.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,513mm/SS1/160/F3.5/+0.7EV/ISO80

IMG_5105B.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,801mm/SS1/100/F3.5/+-0.0EV/ISO80

Photo by 嫁さん
IMG_3914B.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/1250/F5.6/+-0.0EV/ISO400
[ 2011/11/12 20:00 ] オガワコマドリ | トラックバック(-) | CM(2)

こんにちは…

オガワコマドリは、ちと遠かったですね!!
けど会えて撮れたので良しとしましょう(^^)/
次回は何時か???
チャンスが有れば、もう少し近くで撮りたいですね!!
[ 2011/11/13 15:41 ] [ 編集 ]

th0325さん、こんばんは(^^)/

デジスコでも凹む距離でしたが、会えただけで良し!の鳥なので贅沢言えませんよね。
次の機会を気長に待ちましょう...
[ 2011/11/13 22:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する