アカハシハジロ 

午後から思い掛けないアカハシハジロとの出会いがありました。もちろん初見です!
着いた時は対岸に居たので遠くのアカハシハジロを眺めているだけでしたが、運良く?ボートが通ったのでこちらに飛んで来てくれました!(*^^*)

距離的には申し分ない近さでしたが、じ~っと止まってくれず、また泳ぐのが速いのでどんどん上流へ。
先回りしてシャッター押しましたが結果は散々(T.T)
絶好のチャンスを逃し、また対岸へ。

しばらく眺めていましたが思い切って対岸に移動。
この辺だったかな~って覗くと対岸の人が思いっ切りシャッター押している光景が...
かなり近い距離で撮影している様子。あぁ~ぁ、何とも言えない脱力感(T.T)
ダメな時は全てが裏目に出てしまうんですね^^;;

見るだけでも価値ある鳥だし、会えて良かった!(^^)って考え方を変えたら、嫁さんから「みんなめっちゃ綺麗に撮ってるで!下手くそ(ーー#」って追い打ちをかけられ凹んでます(T.T)(T.T)(T.T)

IMG_5830B.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/640/F2.8/+0.3EV/ISO80

IMG_5906B.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/8/F2.8/+1.3EV/ISO80
[ 2011/11/13 23:50 ] アカハシハジロ | トラックバック(-) | CM(3)

kunta親父

たぁ坊さん こんばんは
・16日10時頃現地到着で出撃しました。
 朝から誰も見てないとの事で河川敷を上下歩きまわり
 約2時間後対岸に出ていると教えていただき
 約3時間後、左岸側に~~y(^ー^)y
>「みんなめっちゃ綺麗に撮ってるで!下手くそ(ーー#」
・何処も同じ会話なんだなぁ~と笑っちゃいましたぁ~(笑!
[ 2011/11/18 18:11 ] [ 編集 ]

鳥はかわいいですね

「野鳥観察日記」楽しみに見ています。
自分たちも野鳥が好きで
近所の運河や「東京港野鳥公園」
などに出かけています。
安いカメラですのでなかなかいい写真が撮れません。
そのうち一眼デジカメを購入しようとは思うのですが・・・
ブログにリンク貼らせていただいてよろしいですか?
[ 2011/11/18 20:21 ] [ 編集 ]

>kunta親父さん
遠征お疲れ様でした(^^)
めちゃめちゃ至近距離で撮影出来たみたいですね!
裏山鹿~~(←一度書いてみたかったんです^^;;)
>・何処も同じ会話なんだなぁ~と笑っちゃいましたぁ~(笑!
くっそ~ギャフンって言わせてやる!(ーー#って思いながら毎回撮影していますが、褒められた記憶なしです^^;;

>ペソ兄弟さん
はじめまして!ブログ見て頂き、ありがとうございますm(_)m
関東にお住まいなんですね。
σ(^^ )も何度か関東で鳥見をしましたが、東京港野鳥公園は行ったことがありません。
一眼も良いと思いますが、野鳥を撮るんだったらデジスコは如何ですか^^?

ブログリンク、ありがとうございます。
こちらもリンクさせて頂きます。
今後ともよろしくお願いしま~すm(_)m

ペソ兄弟可愛いですね。
乾燥しているのが大好きっていうのは納得です(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)
[ 2011/11/18 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する