アカハシハジロ(11/20撮影分) 

1週間前、初見&初撮りだったアカハシハジロ。
水鳥は動きが止まらないから撮影は難しいし、これで充分!って思ってたら「あぁ~あ、みんな綺麗に撮ってるのに情けない...下手くそ!」って言われたのでリベンジp(ーー#)q

着くと人は殆ど見掛けず独り占め状態^^?
カモの団体を双眼鏡で確認したけど、どうもアカハシハジロは不在。
しばらくしたら知り合いが到着。
一緒に範囲を広げて下流まで探しに行きましたがやっぱり不在。
今日は風が強く、日が陰ると震える寒さ。
到着後3時間経過しても全く気配がないので、寒いし体を動かしがてら上流へ様子見。
途中、早足で元の方向へ移動する人とすれ違ったので嫌な予感...
アカハシハジロ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
あぁ~あ(T.T)
急いで戻りましたが既に遅し、対岸でした。
知り合いに聞くと「間近やったで(^^)v」

次の急接近に期待して待っていると雨がポツポツ。
風も止まず、体が冷えてきたので防寒具を着込んで待機。
待ちきれず、先に撮影した知り合いは余裕の撤収。
それから待ち続けること数時間、やっと対岸からこちらに来る気配o(^^o)(o^^)o
みんなの射程距離に入るとマシンガンの様にパシャパシャシャ♪
どんどん近づいて来てデジスコでは画面いっぱい。
前回同様、どんどん上流に移動して行くので捉えるのがやっと。
出来れば羽繕いしているところをじっくり撮りたかったです^^;;

撮影した画像を見ると、ん~...って感じ。
近くで撮れたものの鳥が大きすぎるし、顔は怖いし、水面は雨上がりで濁り気味だし^^;;
嫁さんからは「デカイだけで面白みがない写真やなぁ~」って言われながらも、アカハシハジロの撮り直しが出来ただけでも良し!でしょう。
それと個人的には真木広造さんの横で撮影出来たことが嬉しかったです。少しお話も出来たし(*^^*)

昨日は帰宅後、写真の整理をしていたら体が怠くなって目が開かなくなり、風邪薬を飲んで早々に寝てました。
寒い中長時間座っていたので体調崩したみたいです^^;;
早めの対応で回復しましたが、今日はめっちゃ寒かったですね。
風邪ひかない様に用心しなくては...

IMG_6333.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/125/F2.8/+0.7EV/ISO80

IMG_6113.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/250/F2.8/+0.7EV/ISO80

IMG_6315.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/250/F2.8/+0.7EV/ISO80

IMG_6495.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/125/F2.8/-1.0EV/ISO80
[ 2011/11/21 21:52 ] アカハシハジロ | トラックバック(-) | CM(5)

お疲れ様でした

余裕で撤収した一人です(笑)いえいえ~ちょっとしか
撮れてなかったので、もうワンチャンス欲しかったのですが、寒くて・・・。昨日更新がなかったので、心配
でしたが、バッチリ撮られて良かったです~!
これからは寒さ対策をして、お互い頑張りましょうね。
[ 2011/11/21 23:35 ] [ 編集 ]

おはようございます!!

その後の天気を心配してましたが、アカハシも戻ってくれて良かったです(^^)
しかし寒かったですね~~~
もうワンチャンスを願ったのですが、雨と風に負けて断念しました^^;
デジスコだと近過ぎたかな???
でもバッチリ撮れてますね(^^)/
会えて撮れただけで良しですね!!
[ 2011/11/22 07:47 ] [ 編集 ]

>キンタさん
先週末はお疲れ様でしたm(_)m
σ(^^ )は撮れなかったので寒い中居残り...
なんとか寄って来てくれましたが、前回同様止まってくれないので手強かったです^^;;
帰ってから更新する気力がなくなりダウンでした。
寒さ対策、しっかりやらないとね!

>th0325さん
先週末は寒い中、お疲れ様でしたm(_)m
σ(^^ )も午前中で撤収したかったのに結局日が落ちるまで居残りでした^^;;
近くまで来てくれて嬉しかったけど、本音はもう少し離れたところでマッタリして欲しかったです。
贅沢言うな!って怒られますね^^;;
[ 2011/11/22 23:07 ] [ 編集 ]

よかったですね。

たぁ坊さん、おはようございます。
リベンジされたのですね。よかったです。
夕方対岸でバッタリしたときは私もどん底気分でした(爆)
幸い翌日にリベンジ済ませましたのでそれからは行っておりませんが、まだ居てくれるのですね♪真木さんも来られたとはすごいですね。
水面の様子で寒さも伝わってきますね♪
[ 2011/11/25 10:17 ] [ 編集 ]

ハナリンさん、こんばんは(^^)/

最初の日はガッカリでしたね^^;;
遅ればせながらのリベンジで何とか近くで撮れました!
でも寒かったです...
前日の雨で水が濁っていたのが残念ですが、贅沢言いません(^^)
まだ居るみたいですから、このまま長居してくれたら綺麗な羽のアカハシハジロが見られますね。
ちょっと楽しみです。
[ 2011/11/26 20:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する