ビロードキンクロ 

午前中はウロウロしたけど出会いなしでノーシャッター(はい、坊主です^^;;)
普段のお昼ご飯はコンビニのおにぎりですが、今日は塩元帥で塩ラーメン。
お昼ご飯食べながら午後からの作戦会議...結局決まらず河川敷へ。

今日は完全坊主かな?と諦めていたら、初見&初撮りのビロードキンクロ(*^^*)
遠くまで行かないと会えない鳥だと思っていたので嬉しかったです!
嫁さんも「見たい鳥ランキング」に入っていた鳥なので喜んでました。

鳥との距離は遠く、デジスコでも解像する距離ではなかったけど贅沢言いません。
初めは♀だと思ってましたが♂若だと教えて頂きました。
次回は♂成鳥に会いたいです!
終りよければすべてよし。楽しい週末でした(^^)

IMG_0136A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 2,248mm/SS1/100/F4.0/+1.0EV/ISO80

IMG_0282A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,513mm/SS1/250/F3.5/+0.7EV/ISO80

IMG_0078B.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,801mm/SS1/160/F3.5/+1.0EV/ISO80
[ 2011/12/18 21:54 ] ビロードキンクロ | トラックバック(-) | CM(4)

お久しぶりです。
私が午前中に切り上げたのですが、引き上げるときに土手を車で走ってるときに、たぁ坊さんをお見掛けしたと思います。
私のほうはラジコンも飛んで成果なかったのですが。(ハイタカの狩りを見れたのが唯一の成果かな?写真なしで、仮は失敗でしたが)
ちょっと気になっているのですが、「塩元帥」はいかがでしたか?きんせい系の塩ラーメンが個人的には気に入っており、塩ラーメン好きとしては「塩元帥」も行くかどうか悩み中。お昼時は結構並んでませんか?
[ 2011/12/20 00:44 ] [ 編集 ]

SADさん、こんにちは(^^)/

午前中おられたんですか...入れ違いだったんですね。
河川敷は全く鳥がいない訳ではないですが、出会いはタイミングっていう感じかな^^;;
ラーメンは完全に好みだと思いますが、σ(^^ )は塩元帥の塩ラーメンは(^^)dだと思います。
嫁さんもお気に入りみたい。
日曜日の11時半頃に行ったらすでに満員で、店を出た時はかなり並んでました。流行ってますね。
是非一度ご賞味下さい(^^)
[ 2011/12/20 06:54 ] [ 編集 ]

いつも大変お世話に

いつも大変お世話になっています、先日お会いすることが出来、大変嬉しく思いました、貴殿の鳥仲間に入れていただき、感謝、感激いたしましたこと、私もブログ始めて2年経ち改めて思いだしました、今後ともご指導ご鞭撻宜しくお願いいたします、
[ 2011/12/21 19:44 ] [ 編集 ]

ふーさん、こんばんは(^^)/

ビロキンは距離が遠かったですね^^;;
でも初見だったので良し!と思っています。
ブログ開設2年ですか...これからも良い写真撮って更新されるのを楽しみにしています(^^)
[ 2011/12/21 22:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する