ヤマセミ(12/24撮影分) 

ちょっと遅めの時間帯からのヤマセミでした。
着いて少ししたらどんより曇りだし時々パラパラ...雪っぽかったです。
ヤマセミはピーカンより曇り気味の方が撮影には良いかなと思っていますが、あまりに暗くなりすぎて嫁さんはISO1600以上でもSS上がらず撮影は断念^^;;

止まり物専門ですが、今回はいつものと違う場所に止まってくれました(^^)
この場所では無理ですが、至近距離のドアップのヤマセミ一度で良いから撮ってみたい...σ(^^ )の夢です。

IMG_0846A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,297mm/SS1/40/F3.2/-2.0EV/ISO80

IMG_0803A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,297mm/SS1/30/F3.2/-1.7EV/ISO80
[ 2011/12/25 21:56 ] ヤマセミ | トラックバック(-) | CM(4)

ええなー

こんばんはー
このヤマセミさん、良い所に来てくれましたねーv-218
ヤマセミはこちらでも何度も撮ってますが岩留まりは撮ったことがないです。
念願のウミスズメも可愛く撮れていて羨ましいです!!
[ 2011/12/26 21:58 ] [ 編集 ]

KIKOさん、こんにちは(^^)/

コメントありがとうございますm(_)m
いつもは遠い枝止まりが多いんですが、この日は比較的近い距離の岩場で水遊びしてくれました(^^)
ヤマセミは警戒心が強く、なかなか近い距離で撮らせてくれないし、色飛びする鳥なので撮影は難しい鳥ですね。
念願のウミスズメに会えて嬉しかったです!
次はアビ、オオハムに会いたいで~す(^^)
[ 2011/12/27 06:54 ] [ 編集 ]

ヤマセミ大好きです!

おはようございます!

渓流の流れの中石に佇むヤマセミ・・最高ですね!
私はヤマセミ大好きですので
とても癒されました。
至近距離のヤマセミ・・良いですよね。
私はやっと今年念願叶い、距離7-8mの
ヤマセミに逢う事が出来ました。
たぁ坊さんも夢が叶う事をお祈りいたします。
[ 2011/12/27 07:24 ] [ 編集 ]

鳥見んGOO!さん、こんにちは(^^)/

カワセミ科の鳥はどれも魅力的ですよね。
身近なカワセミから、ヤマセミ、アカショウビン...
それ以外の鳥はなかなか見るチャンスがないと思いますが^^;;
おぉ~ヤマセミが7~8mですか!
それは超羨ましいです。
デジスコならドアップですね(^^)
夢叶うことを期待しながらヤマセミ探し続けますp(^^)q
[ 2011/12/27 23:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する