アメリカヒドリ(12/25撮影分) 

前回見に行った時は夕暮れで、ヒドリガモの中にいたみたいですが探しきれずタイムオーバーでした^^;;
12/25はアメリカヒドリ♀のリベンジで河川時に...
着いた時はそれ程感じなかったけど、段々風が強くなり寒さ倍増(T.T)
ぶるぶる震えながら、顔色が悪いヒドリガモ♀を1羽づつスコープで確認する嫁さん。
σ(^^ )も双眼鏡で確認してみましたが遠すぎて分かりません^^;;

ちょっと場所を変えてヒドリガモ♀を確認。
「ん?あのヒドリ♀顔色悪いで」と言われたので見ると、確かに他のヒドリ♀と顔色が違ってました。
顔色以外での識別が出来ないのでとりあえずパシャパシャパシャ♪
少し距離を詰めてパシャパシャパシャ♪
良く見ると顔色が悪いヒドリがチラホラ?
そんなにたくさんアメヒ♀が居るわけないけど、段々分からなくなってきました^^;;

風が益々強くなり、三脚を下げて撮影してもぶるぶる震えるのでまともな撮影が出来ない状況。
最初は数人が水鳥の観察をしていましたが、ふと気が付くと2人きり^^;;
目の前にいるのがアメヒ♀なのか、顔色が悪いだけのヒドリ♀なのかハッキリしないままお腹も空いたし撤収となりました。

家に帰ってから図鑑やネットの画像で確認しましたが、ど素人2人がいくら考えても結論が出ないので知り合いの大先輩に確認して頂きアメリカヒドリ♀の結論に達しました。
アドバイス頂き、ありがとうございましたm(_)m

IMG_1315A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/400/F2.8/+0.7EV/ISO80

IMG_1298A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/400/F2.8/+0.7EV/ISO80

IMG_1333A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/500/F2.8/+0.7EV/ISO80

IMG_1274_20111227225704.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/500/F2.8/+0.7EV/ISO80
[ 2011/12/29 19:00 ] アメリカヒドリ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する