メジロ(12/29撮影分) 

以前からマユミ絡みのメジロが撮りたい!撮りたい!って言われてて、今季やっと行って来ました^^;;
マユミって、このピンクの殻の中に赤い実が入ってるですね。
たくさん実があるやん!って見てたら、殆ど空っぽちゃうか?って教えて頂きました。
上手に中身と取りだして食べてるメジロをパシャパシャパシャ♪

デジスコでメジロの撮影は難しく、殆どシャッター押すことがないんですがこの日は頑張ってみましたp(^^)q
嫁さんも念願のマユミとメジロだったのでいつも以上にパシャパシャパシャ♪
2枚しか選ばなかったら「え!」って驚いてました。
自分としてはもっと良いのがあったみたいでガッカリの様子。
未だ画像チェックと編集作業はσ(^^ )任せなので文句言えないみたい^^;;
σ(^^ )もマユミとメジロが撮影出来たので、行って良かったです。

Photo by 嫁さん
IMG_9203.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/400/F5.6/-0.3EV/ISO320

Photo by 嫁さん
IMG_9168.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/500/F5.6/-0.3EV/ISO320

IMG_1431A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/200/F2.8/-1.0EV/ISO80

IMG_1318A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,297mm/SS1/200/F3.2/-0.3EV/ISO80

IMG_1445A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/200/F2.8/-0.7EV/ISO80
[ 2011/12/30 20:12 ] メジロ | トラックバック(-) | CM(2)

今年もよろしく!

まゆみとめじろかっわいいですねぇ!
ぶらさがってるやつが気に入った。
ガラスに激突しためじろを手に持ったことがありますが
すごく軽かったです。
すぐ気がついて、ぶじに飛んでいってくれました。
[ 2012/01/07 08:30 ] [ 編集 ]

なつ代さん、今年もよろしくお願いしま~すm(_)m

マユミ絡みで鳥を撮影したのは初めてだったんですが、良い感じですね。
相手がメジロだったのでデジスコでは手強かったけど、何枚か撮れました(^^)
激突メジロは軽い脳しんとうだったみたいですね。良かったです!

σ(^^ )は以前、猫の目の前で仰向けになって固まっているムクドリを見付けて猫を追い払った後、ムクドリを起こしてあげたら元気に飛んで行ったことがあります。
自然に手を出すべきではないのかも知れませんが、嬉しかったです。
[ 2012/01/08 10:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する