ツグミ 

今季初撮りのツグミです。
実はツグミって被写体になることが少なかったりします^^;;
普段ならあちこちにいるはずのツグミ、シロハラが極端に少なく、探さないと見られないのでツグミ系が大好きな嫁さんは残念がっています。

今日は別の鳥をボ~っと待っていると目の前の岩に止まっているツグミをハケ━━━ m9(゜∀゜) ━━━━ン!!
今季は貴重な”つぐみん”です(^^)

IMG_3792_20120103203407.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/60/F2.8/-0.7EV/ISO80
[ 2012/01/03 20:46 ] ツグミ | トラックバック(-) | CM(4)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ツグミはこちらでも少ないです。
どこに行ったんでしょうね。
[ 2012/01/06 00:30 ] [ 編集 ]

vivi_kotaさん、あけましておめでとうござます!
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_)m

ですね...ツグミ本当に少ないです。
この時期普通にいる鳥なので探すことはなかったんですが、今季は見ると嬉しくなります(^^)
ベテランの先輩曰く、冬鳥全般が渡りのルートを変えて日本を外しているのでは?と。
だったら悲しいですね(T.T)
単に遅れていることを願って待ちたいです!
[ 2012/01/07 07:37 ] [ 編集 ]

謹賀新年

たぁ坊さん、奥様 こんばんは^^
昨年は本当にお世話になりましたm(__)m
今年も宜しくお願いします。
ツグミさんは、こちらも少ないですね!先日やっと撮りましたが・・本当に冬鳥さん関東も少ないです!
代わりに水鳥さんが賑やかですが(^^;
デジスコ撮影なら遠くの鳥さんも なんのそのですね!
綺麗な写真でツグミも可愛く撮れていますね♪
[ 2012/01/07 21:24 ] [ 編集 ]

ミントさん、今年もよろしくお願いしま~すm(_)m

関東も冬鳥が少ないんですね。
これはやっぱり全国的なのかぁ...
それでも関東は色々賑わってて良いなぁって、みなさんのブログ拝見しています。
今季は普通種も積極的に撮影しようと思っていますp(^^)q
[ 2012/01/08 10:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する