視度補正レンズ 

最近ピントの山が見えづらく、迷いながら合わせているので当然結果も散々(T.T)
IXY1000にはピント位置拡大機能もないし...
以前調子が良い時は「ピントはここ!」っていうのが見える時もあったのになぁ^^;;
もしかして最近自覚している老眼が影響しているのかな?って思い出し、知り合いから教えてもらった老眼対策グッズを使ってみました。

でじすこやの液晶フードにピッタリはまるNikon純正視度補正レンズ。
+1と+2の2種類あって、とりあえず+1を購入。
価格は1,260円なので効果がなくても諦めがつく値段。
早速今日から使ってますが劇的とは言い切れないものの、気持ち合わせやすくなったかな?
もう少し使ってみて、一度外してその効果を確認してみたいと思っています。
場合によっては+2も試してみようかな。

デジスコでピントが合わせられないと全部ボツになってしまうので、老眼対策は必須です^^;;
もし何か良いグッズとかあれば是非教えて下さいね!
よろしくお願いしま~すm(_)m
NikonDK-17C.jpg
スポンサーサイト
[ 2012/01/29 22:15 ] カメラ | トラックバック(-) | CM(2)

おはようございます…

そろそろ老眼が出て来たのかな^^;
僕は以前からなので、この視度補正レンズを使ってます(^^)
+1を使ってますが、老眼が進んで+2にしようかと考えてます。
少しは効果が有ると思いますよ(^^)/
[ 2012/01/30 08:08 ] [ 編集 ]

th0325さん、こんばんは(^^)/

老眼は少し前から気になってます^^;;
すでに視度補正レンズご愛用なんですね。
まだ使用1日なので効果があるって言い切れないけど、ないよりは効果がありそうですね。
+2の使用感、また聞かせて下さい!
[ 2012/01/30 20:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する