アリスイ 

先週末、久しぶりにアリスイ探しに出掛けて来ました。
嫁さんはアリスイが大好きで「アリスイ探しに行こう!行こう!」ってせがまれるんですが、探して見付かる鳥ではないのでどうも気乗りがしないのが本音^^;;
嫁さんがあちこちで「アリスイ見たら教えてね!」ってお願いするので、時々見たよ!って教えて頂けます。

アリスイを見て可愛い鳥って思う人は少ないと思いますが「可愛い!可愛い!」って言われ続けるとそう思えるようになってくるもんですね。
嫁さんは特に目が好きみたい。
アリスイは羽模様が爬虫類っぽく気持ち悪がられてますが、長い舌をペロ~ンって出しているところを見たら完全に爬虫類の姿です^^;;
それを撮ろうと連写を試みましたが、デジスコのSSでは撮れませんね。
嫁さんは辛うじてペロ!程度が撮れてました。
久しぶりにアリスイが見られて嫁さん上機嫌でした(^^)

IMG_7860A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/200/F2.8/-1.7EV/ISO80

IMG_7268A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/500/F2.8/-0.3EV/ISO80

IMG_7196A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/500/F2.8/-0.3EV/ISO80

IMG_7335A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,110mm/SS1/500/F2.8/-0.3EV/ISO80

IMG_7829A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + IXY DIGITAL1000 1,297mm/SS1/320/F2.8/+0.3EV/ISO80

Photo by 嫁さん...舌ペロ!ISO1000は設定戻し忘れらしい。
IMG_7992A.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/2500/F5.6/-0.3EV/ISO1000

Photo by 嫁さん
IMG_8154A.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/800/F5.6/+-0.0EV/ISO400
[ 2012/01/30 21:27 ] アリスイ | トラックバック(-) | CM(2)

可愛い

アリスイの大写しすごく可愛いですね。
探してすぐに見つかるんですね。うらやましい。
[ 2012/02/03 20:47 ] [ 編集 ]

ishidaさん、こんにちは(^^)/

アリスイ、可愛いって頂きありがとうございますm(_)m
嫁さんもishidaさんからコメントを頂き、大喜びでした(^^)
アリスイって探してもなかなか見付からない鳥ですが、嫁さんが探すと結構見付かる確率が高いんです。
どうもアリスイ探知機があるみたい^^;;
[ 2012/02/04 09:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する