ツグミ 

今季は見る機会が極端に少ないツグミ。
嫁さん、この時期の鳥見はツグミン、シロハラ探しなんですが今季はサッパリ。
今日は2羽のツグミと嫁さんだけがシロハラを見ました。

IMG_1725A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1,260mm/SS1/200/F3.5/+0.3EV/ISO80
[ 2012/03/10 23:08 ] ツグミ | トラックバック(-) | CM(2)

ツグミさんは例年だと10月頃にやってくるのですが見たのは年をあけてからでした。最近はよく見ますがそれでもいつもよりは少ないですね。
シロハラはマイブログで昨日掲載しました。
[ 2012/03/11 06:04 ] [ 編集 ]

ishidaさん、こんにちは(^^)/

こちらでもツグミは時々見掛けるようになりましたが、例年に比べると、いまだとても少ないです。
シロハラは暗い落ち葉がある場所にたくさんいてたのに...
この時期いるのが当たり前の鳥がいないと寂しいですね。
[ 2012/03/11 07:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する