アオバト 

アオバト...久しぶりです(^^)
松の木の高~いところからなかなか降りて来てくれず、やっと1羽が降りて来たら続いて2羽、3羽とパタパタパタ♪
撮影していて正確な数は数えられなかったけど10数羽だったような...
どんぐりを一生懸命食べていて、デジスコでは殆どがぶれぶれでしたが嫁さんはアオバトの団体さんを初めて見たので喜んでました。
今日は見た鳥数も多かったし、たくさんシャッターが押せて楽しかったです(^^)

IMG_2272_20120311212620.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1,260mm/SS1/25/F3.5/-0.3EV/ISO80

Photo by 嫁さん
IMG_5099A.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/250/F5.6/+-0.0EV/ISO800

Photo by 嫁さん
IMG_5094A.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/320/F5.6/+-0.0EV/ISO800

Photo by 嫁さん
IMG_5110A_20120311212621.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/160/F5.6/+-0.0EV/ISO800

Photo by 嫁さん
IMG_5134A.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/200/F5.6/+-0.0EV/ISO800

IMG_2285_20120311212620.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1,260mm/SS1/25/F3.5/-0.3EV/ISO80
[ 2012/03/11 21:34 ] アオバト | トラックバック(-) | CM(5)

おはようございます…

アオバトが綺麗に撮れてますね!!
奥さんのドングリ咥えたシーンが良いですね~~~
ルリ♂の怒アップも綺麗ですよ(^^)/
久し振りにアオバトを見たくなりました!!
[ 2012/03/12 12:28 ] [ 編集 ]

綺麗な色をしてますね。
ドングリを咥えた可愛いシーンですね。
アオバトさんは夏に海水を飲みに来るのしか撮ったことがありません。
[ 2012/03/12 21:18 ] [ 編集 ]

>th0325さん
1羽降り来たら続いてパタパタパタって感じだったので、どれを撮ろうか悩みながらの撮影でした。
撮る前から「どんぐり銜えてるアオバト撮ってや」って言われてたので狙いましたが全部ボツでした^^;;
SS1/25では止まらないですよね。
嫁さんはそこそこ撮れてたので良かったです。
久しぶりのアオバトでした(^^)

>ishidaさん
こちらでは海水を飲みに来るアオバトが羨ましいです。
一度日帰りで行く計画を立てましたが断念しました^^;;
どんぐりを丸飲みするんですが、お腹大丈夫?って心配しちゃいます。大丈夫なんでしょうね^^;;
アオバトって綺麗な色ですよね(^^)
[ 2012/03/12 22:48 ] [ 編集 ]

僕のブログに「野鳥観察日記」をリンクさせて頂きました。
[ 2012/03/14 20:44 ] [ 編集 ]

ishidaさん、こんにちは(^^)/

リンクして頂き、ありがとうございますm(_)m
260万もアクセスがある超人気サイトにリンクして頂けるなんて光栄です。
σ(^^ )も以前からご承諾なしにリンクさせて頂いております。
事後報告になりましたが、今後ともよろしくお願い致します。
[ 2012/03/15 00:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する