オシドリ 

やっとオシドリが撮影出来ました(^^)
距離はそこそこありましたが、見えるところでウロウロ。
じ~っと止まることがなかったので殆どぶれぶれ^^;;
気が付いたら♂ばかり撮っていたので♀もパシャパシャパシャ♪

派手な♂に比べたら♀はとても地味ですが、可愛い顔ですね(^^)
今季はまだ撮影の機会があると思うので次回はもう少し近い距離で撮影したいけど、警戒心が強いので難しそう^^;;

IMG_3140A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1,356mm/SS1/200/F3.5/-0.3EV/ISO80

IMG_3183A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1,398mm/SS1/320/F3.5/-0.7EV/ISO80

IMG_3186A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1,398mm/SS1/250/F3.5/-0.7EV/ISO80

IMG_3241A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1,509mm/SS1/200/F4.0/-0.7EV/ISO80
[ 2012/03/25 23:05 ] オシドリ | トラックバック(-) | CM(3)

こんばんは…

オシドリが綺麗です!!
確かに警戒心が強いので、難儀しますよね^^;
何時かは綺麗に撮りたいけど、中々願いが叶いません。
奥さんのツグミが良い感じですね(^^)/
[ 2012/03/26 19:58 ] [ 編集 ]

オシドリさんはメスも特徴があってかわいいですね。
オシドリは我が市の市鳥ですが見る事は無いですね。
[ 2012/03/26 21:48 ] [ 編集 ]

>th0325さん
この時期のオシドリは綺麗ですよね。
出来ればペアのオシドリ夫婦で撮りたいところですが、いつも距離があってσ(^^ )も叶いません^^;;
ツグミは最近になってやっと見出しました。
デジスコ写真展、今月末が期限ですが応募お済みですか^^?

>ishidaさん
小鳥、水鳥の♀って地味ですが可愛さがありますよね(^^)
こちらではあちこちで見られるところまでは行かないものの、オシドリが毎年来る池がいつくつかあるので比較的観察しやいです(^^)
市鳥なのに見る機会が少ないのは寂しいですね^^;;
[ 2012/03/27 06:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する