オオルリ 

オオルリがあちこちに到着したみたいですね。
今季初見です!
残念ながら画像はこのワンショットのみでした^^;;
囀りも聞くことが出来たし、撮影はこれからの楽しみかな。

囀りと言えばホ~ホケキョ♪、ヒンカララ~♪
今日は日本三銘鳥の囀り全て聞くことが出来ました(^^)

IMG_5119.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1,398mm/SS1/15/F3.5/-0.3EV/ISO80
[ 2012/04/08 21:30 ] オオルリ | トラックバック(-) | CM(2)

早い!

もうオオルリが来ているんですね。
オオルリがいて、ルリビタキがいて…。
夏鳥と冬鳥が共に楽しめる時期、いいですね。
今年の戸隠は例年より雪が大熊だ1メートル程あるようです。
速く戸隠でオオルリやキビタキに逢いたいと雪解けを首を長くして待っています。
[ 2012/04/13 11:53 ] [ 編集 ]

wagtailさん、こんにちは(^^)/

戸隠はまだ雪がそんなに残ってるんですね...
やっと暖かくなり桜満開ですが、ついこの間まで通勤時防寒着を着てました^^;;
オオルリとルリビタキのツーショットは余程でないと難しいけど、同じ場所に交代で出てくることがあったりします。
今季ルリ♂が少なく初見の人も多かったみたい。
夏鳥のスタートは順調ですが、この後ピタッと動きが止まらないかちょっと心配です^^;;
[ 2012/04/14 06:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する