キビタキ 

今季初見のキビタキです(^^)
全て同じ個体ですが、陽の当たる角度で別個体みたいに羽の色が変わりますね。

嫁さんも、キビタキとの距離が比較的近かったのでシャッター押しまくり^^;;
その甲斐あってか、デジスコ並の画像が残せたみたいです(^^)
オオルリ、キビタキが来たら次はサンコウチョウですね!
これからの週末は忙しくなって来そうな予感(^^?

IMG_5894.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1,176mm/SS1/5/F3.2/-0.7EV/ISO80

IMG_5867.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1,176mm/SS1/8/F3.2/-0.7EV/ISO80

IMG_5934_20120415234903.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1,176mm/SS1/20/F3.2/-0.77EV/ISO80

Photo by 嫁さん
IMG_0722.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/160/F5.6/-0.3EV/ISO1600

Photo by 嫁さん
IMG_0725_20120415234901.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/100/F5.6/-0.3EV/ISO1600

Photo by 嫁さん
IMG_0527_20120415234859.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/125/F5.6/+-0.0EV/ISO1600

Photo by 嫁さん
IMG_0819.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/250/F5.6/-0.3EV/ISO1600
[ 2012/04/16 00:11 ] キビタキ | トラックバック(-) | CM(7)

おはようございます…

昨日は、お疲れ様でした!!
夏鳥も順調に来てますね(^^)
キビタキが綺麗に撮れてますね~~~
奥さんの1枚目もバッチリです。
僕のキビタキは、またリベンジとなりました^^;
また、お会いしましたら宜しくです(^^)/
[ 2012/04/16 08:17 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/16 09:55 ] [ 編集 ]

>th0325さん
日曜日はお疲れ様でしたm(_)m
夏鳥順調ですよね!
オオルリが連日複数羽見られて楽しかったです(^^)
キビタキもこれからどんどん入って来て欲しいですね。
こらからが楽しみです。
またご一緒した時はよろしくお願いしま~す!

>鍵コメさん
オオルリ、キビタキなど渡りの時は都市公園に行くと見られます。
σ(^^ )もそうでしたが、最初は時期やポイントが分からないことが多いので野鳥の会主催の探鳥会に出てみてはどうでしょうか。
日本野鳥の会大阪支部のHPに探鳥会の情報(定例探鳥会)があります。
[ 2012/04/17 06:50 ] [ 編集 ]

今晩は!

今晩は!
ワァオーー
綺麗なキビタキですね!
好い表情を捉えられ・・浦山C-!流石!
[ 2012/04/18 00:06 ] [ 編集 ]

久美子姫さん、こんにちは(^^)/

この日のキビタキは愛想良く、目の前でじ~っとしてくれることが多かったので焦らず撮ることが出来ました。
嫁さんも大満足だったみたいです(^^)
[ 2012/04/18 06:45 ] [ 編集 ]

今日は。
キビタキ綺麗ですね。水面も綺麗に写っていて素晴らしいです。
[ 2012/04/20 12:14 ] [ 編集 ]

sadさん、こんにちは(^^)/

羽がまだ真っ黒ではない個体ですが、ほぼ成鳥かな。
今季初見のキビタキだったので嬉しかったです(^^)
黒と黄色の色合いは何回見ても綺麗ですね。
水面のキビタキは嫁さんのお気に入りみたいです。
[ 2012/04/21 07:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する