コマドリ 

4月中旬、薄暗い渓流でコマドリに会えました。
夕方だったのでSSが上がらずσ(^^ )は1桁前半、嫁さんはISOを2500から3200まで上げてやっと3桁でした。
動き回って止まってくれずσ(^^ )はたった1枚、嫁さんは何とか3枚がやっと^^;;

囀りも期待しましたが残念ながら声は聞けず...
撮影はとても手強かったけど、諦めず粘って良かった(^^)

Photo by 嫁さん
IMG_1038.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/60/F5.6/-0.3EV/ISO2500

Photo by 嫁さん
IMG_1095_20120503200535.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/100/F5.6/-0.3EV/ISO3200

Photo by 嫁さん
IMG_0945.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/100/F5.6/-0.3EV/ISO2500

IMG_5943.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1,384mm/SS1/3.3sec/F3.5/-0.7EV/ISO80
[ 2012/05/03 21:07 ] コマドリ | トラックバック(-) | CM(2)

流石です!

わずかのチャンスをものにされて流石ですね。ISO3200でも結構いけてるように思いますが。また、お二人でいいのを撮ってください。
[ 2012/05/04 20:04 ] [ 編集 ]

一期一会さん、こんにちは(^^)/

夕方で撮影には厳しい時間帯でした。
今日はもうダメかな...って諦めかけた頃に出て来てくれました(^^)
少しだけで良いから止まって欲しかったけど、贅沢言えないですね!

嫁さんのISO3200使えそうですか?
被写体ぶれでボツになるより、少々のノイズは気にせず画像が残せる方が良いですね。
[ 2012/05/05 06:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する