ムギマキ(3月撮影分) 

少し前になりますが綺麗なムギマキ成鳥に会えました。
ムギマキと言えば動きが素速く、毎回頑張るもののデジスコでは撮りづらいので苦手だったりします^^;;

今回は止まってくれることが多かったので、デジスコでもシャッターが押せました。
暗い場所だったのでSSが上がらず、嫁さんもシャッター押してましたが残念ながら全ボツ^^;;
ムギマキといえば秋のイメージが強く、春にじっくり見られるとは思ってなかったので嬉しかったです。

IMG_2962.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1,176mm/SS1/20sec/F3.2/-0.7EV/ISO80

IMG_3016_20120531214653.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1,176mm/SS1/10sec/F3.2/-0.7EV/ISO80

IMG_3013.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1,176mm/SS1/20sec/F3.2/-0.7EV/ISO80
[ 2012/05/31 21:52 ] ムギマキ | トラックバック(-) | CM(2)

いいですねぇ
ムギマキってイメージな名前じゃないような(^o^)
いつもきれいに撮れてるノウハウを特集してくださいな
内緒で(笑)
僕はこの時期は鳥撮りはお休みです
まったく鳥をみつけられないので
青い鳥、黄色い鳥・・・要はきれいな鳥を撮るのは
あこがれです
[ 2012/06/02 20:51 ] [ 編集 ]

おみずさん、こんいちは(^^)/

名前の由来は麦を撒く時期に見られる鳥だから...
分かりやすいですね^^;;

青い鳥、黄色い鳥、赤い鳥は夏鳥、冬鳥問わず魅力的ですよね。
この時期の鳥見は平地より山の方が鳥が多いかな?
鳥が少ないなぁ~って言われる時期ですが、今の時期に見られる鳥を見に行こうと思っています。

撮影のノウハウなんて持ち合わせていませんので特集もありません^^;;
でもσ(^^ )が分かる範囲のことでしたらいつでも聞いて下さい。答えられないことが殆どだと思いますけどm(_)m
[ 2012/06/03 23:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する