ツバメ 

近所の池でカワセミを待っていたら、目の前をツバメがビュン!ビュン!
嫁さん、飛び物の練習すれば良いのに肝心な時に限って一人で放浪(ーー#

カワセミ、今日は午前中1回来たみたいですが池の水位は上がってるし、濁りもあるので敬遠気味みたいです^^;;
と思ったらピピピピ♪って鳴きながらカワセミ登場!
飛んで行った方へ探しに行っても見付からず?
素通りで抜けたかな?と諦めて戻ろうとしたら、ツバメが枝に止まっていました。

後ろ姿だったので、初めは成鳥かと思っいたら巣立ち雛みたい。
4羽が親からの餌を枝に止まって待っている様子。
ここで巣立ち後のツバメを見るのは初めてかも(^^)
それでさっきから与える餌探しで親鳥が飛び回っていたんですね...

嫁さんも放浪から戻って来て、餌を与えるシャッターチャンスを狙ってパシャパシャパシャ♪
σ(^^ )もダメ元でパシャパシャパシャ♪
お互い下手な鉄砲数打ちゃ当たるで、何とか動きがあるシーンが写っていました(^^)

すずめ、ツバメに限らずこれから雛が巣立つ時期ですね。
厳しい自然界を生き抜いて欲しいですp(^^)q

IMG_4361_20120617231802.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 927mm/SS1/200sec/F2.5/-0.3EV/ISO80

IMG_4376.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 927mm/SS1/200sec/F2.5/-0.3EV/ISO80

IMG_4146_20120617231804.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1,066mm/SS1/100sec/F3.2/-0.3EV/ISO80

IMG_4172_20120617231808.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1,066mm/SS1/60sec/F3.2/-1.0EV/ISO80

Photo by 嫁さん
IMG_5656.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM/SS1/800sec/F5.6/+-0.0EV/ISO1000

Photo by 嫁さん
IMG_5680A.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM/SS1/640sec/F5.6/+-0.0EV/ISO500
[ 2012/06/17 23:28 ] ツバメ | トラックバック(-) | CM(2)

いつもお会いしますね

あの日は撮るものがなくて坊主覚悟であそこに行ったのが大正解でした。

奥さま
撮れへんかったと言ってたのにベストショットじゃないですか。

良いものを見せていただきました。
[ 2012/06/18 21:00 ] [ 編集 ]

衝動買いの328さん、こんにちは(^^)/

最近ご一緒することが多いですね!
σ(^^ )はカワセミが撮りたくて寄ってみたんですが素通りでした^^;;
その代わりにツバメの親子に会えたのは嬉しかったです。もう少し早く気付いていたら...
それでも充分撮れましたね。

嫁さんのツバメ、お褒め頂きありがとうございます。
自分自身でも撮れてたことに驚いてました。
殆どレタッチなし、シャープもほんの少しって感じです。
本人曰く「今回はカメラが良い仕事をしてくれた」らしいです^^;;
328を衝動買いしてみた~い(^^)
[ 2012/06/18 22:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する