ツバメチドリ(5月撮影分) 

今日は午前中アマサギ探しでウロウロしましたが、遠~い1羽を見ただけで撮影出来る距離では会えませんでした。
いる時は30羽以上の群れで見られるそうですが、どうもσ(^^ )は毎年アマサギには縁が薄いようです^^;;
午後は場所を変えて未見の鳥を待ちましたが、本日も待ち鳥来たらず...
潮風に当たり、涼しくて気持ち良いと思っていたら体が冷えて、今は熱っぽいです(T.T)

今日は完敗で丸坊主なので出せる画像がなく、5月に撮影したツバメチドリです。
この時期のツバメチドリは目の下の線がくっきり出ていますね。
車中からの撮影だったのでそこそこ距離はありましたが、今季も会えて嬉しかったです。
飛び物担当の嫁さんは今回全ボツ、ゴミ箱行きでした(ーー#

IMG_8199A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1,440mm/SS1/250ec/F3.5/+0.7EV/ISO80

IMG_8225A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1,440mm/SS1/250sec/F3.5/+0.7EV/ISO80

IMG_8123A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1,440mm/SS1/250sec/F3.5/+0.7EV/ISO80
[ 2012/06/24 20:35 ] ツバメチドリ | トラックバック(-) | CM(4)

おはようございます…

綺麗な成鳥ですね!!
やはり車内からの撮影が良いでしょうね(^^)
奥さんのムナグロも綺麗で、羨ましいですわ~~~
僕もアマサギには、振られっぱなしです^^;
[ 2012/06/25 07:47 ] [ 編集 ]

th0325さん、こんにちは(^^)/

段々デビルマン(勝手にそう思ってる^^;;)の線が薄くなって行くんですよね...
ツバメチドリは警戒心が強いので、車外に出ると飛ばれるか、離れてしまいますよね。

デジスコの車内撮りはなかなか難しいです。
安定性悪いですからね^^;;
ムナグロ、お褒め頂きありがとうございますm(_)m
アマサギ、次こそはp(^^)q
でも仲間がいて良かったです( ^^)人(^^ )
[ 2012/06/25 23:40 ] [ 編集 ]

かわゆす!!

た~坊さん、こんばんわ。 ツバメチドリ・・めちゃ可愛いっすね^^!
友人から連絡頂いても、なかなか行けず未だに撮れていません。
年々、遠くに出るのが辛くなってます・・・^^!

今日は連絡が早く入れてあの時間でした。 毎年午後から入ってます。
今年は無理かな・・と諦めかけていましたが^^!
[ 2012/06/26 23:54 ] [ 編集 ]

OKOさん、こんにちは(^^)/

飛んでいる所も撮影したかったんですが、相方の腕が悪くて^^;;
止まり物だけでも充分ですけどね!

昨日帰宅してからブログ拝見させて頂きました。
σ(^^ )はまだ夏羽を見たことがないのでその機会を待っていますが、平日では身動きが^^;;
連続で会えているOKOさんが羨ましいです!
[ 2012/06/27 06:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する