オバシギ 

オバシギの幼鳥って、ご一緒した方に教えて頂きました。
σ(^^ )のレベルでは成鳥冬羽と幼鳥の違いが...^^;;

IMG_2015A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1107mm/SS1/500sec/F3.2/-0.3EV/ISO80
[ 2012/08/19 20:15 ] オバシギ | トラックバック(-) | CM(2)

あつ

暑いのに、あ、つ方面でしたか。
カラシラサギの場所でお会いした節は残念でした。
すでにご存じかも知れませんが、オバシギの冬羽というのは
まず滅多に見れません。
そこで夏の終わりから秋にかけて見られるオバシギは程度の
差こそあれまずは幼鳥です。成鳥・幼鳥と悩むようなオバシギ
に出会ったら、それはむしろ幸運です。
[ 2012/08/20 05:02 ] [ 編集 ]

Shin'sさん、こんにちは(^^)/

暑いところで頑張り過ぎました^^;;
シギチを見る人だったら常識の話がまだまだ分からず、ど素人の発言にコメント頂きありがとうございますm(_)m

オバシギ成鳥は秋の渡りで日本に立ち寄ることは少ないこと、アジアに分布するので欧米では超珍鳥なんですね^^;;
少し調べたら分かることを、聞くだけで終わっていました。
切っ掛けを頂き、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致しますm(_)m
[ 2012/08/20 06:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する