ツツドリ(9/2撮影分) 

初見の赤色型ツツドリです。
この撮影の直前、どしゃ降りのゲリラ豪雨で車から出るに出られずイライラ。
16時過ぎやっと小雨になり探鳥開始。

チラッと飛ぶ姿が見えて、止まった先は思いっ切り枝被り。
それでも初見なのでパシャパシャパシャ♪
顔が見えないツツドリでした^^;;

次、良い場所に止まってくれるまで我慢、我慢。
おっ全身丸見えの場所に移動した!と思ったら、また激しく雨が...
時間的にもラストチャンスっぽいし、雨に濡れながらパシャパシャパシャ♪
雨の撮影はピントが合わしづらいですね^^;;
それでも何とか赤色型のツツドリが撮影出来て良かったです。

ツツドリと言えば毛虫が付き物で、この日も大きな毛虫をバクバク食べてました。
人間だったら毛虫に刺されると大変なんですが、それを食べても平気なツツドリはどんな体の仕組みなんでしょうね?^^;;

IMG_3239A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1149mm/SS1/50sec/F3.2/-0.7EV/ISO80

IMG_3252A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1149mm/SS1/50sec/F3.2/-0.7EV/ISO80
[ 2012/09/09 21:46 ] ツツドリ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する