ムラサキサギ(9月下旬撮影分) 

以前から見てみたかったムラサキサギ...念願が叶いました(^^)v
ムラサキサギとの距離はそれなりに遠かったので、嫁さんは撮影を諦めてスコープ観察。
図鑑同様、綺麗な色のサギでした。

とても警戒心が強い鳥みたいですが、今回は距離が遠かったのでマッタリしていた様に見えました。
動かない時はピクリともせず、歩く速度もトロトロトロ...

羽繕いの後の全身ぷるぷる♪のシャッターチャンスを逃したは心残り^^;;
この日は曇り空だったので、陽炎が出なかったのが救いでした。
天気が良かったらまともに撮れてなかったと思います。

嫁さんもスコープで観察出来て大喜びでしたが、もう少し距離が近かったら飛翔チャンスが狙えたのにって悔やんでいました^^;;

IMG_5219_20120929230640.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1509mm/SS1/160sec/F4.0/-0.3EV/ISO80

IMG_5275.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1675mm/SS1/125sec/F4.0/-0.3EV/ISO80

IMG_5199.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1384mm/SS1/160sec/F3.5/-0.3EV/ISO80

IMG_5360_20120929230643.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1633mm/SS1/160sec/F4.0/-0.3EV/ISO80

IMG_5323_20120929230641.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1633mm/SS1/160sec/F4.0/-0.3EV/ISO80

IMG_5417_20120929230642.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1606mm/SS1/250sec/F4.0/-0.3EV/ISO80
[ 2012/10/18 23:30 ] ムラサキサギ | トラックバック(-) | CM(3)

ええな〜

ええとこに出てますなー
こがいなん撮りたかったが愛想悪かったな〜
飛びものは抑えましたがV(^_^)V
次はいつ見れるやら(^◇^)
[ 2012/10/21 10:12 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

すごいですね!
ムラサキサギ 見た事ないですぅ!
面白い色ですね・・首の縞模様が長い首と 不思議な感じが
します。見た事ないですぅ・・
デスノートに出て来た「リューク」みたい・・口が・・(笑)
[ 2012/10/21 20:07 ] [ 編集 ]

>KIKOさん
ムラサキサギ、タイミングが難しい鳥でしたね^^;;
知り合いも行ったみたいですが、なかなか出て来てくれず撮影に苦労したと聞きました。
顔しか見えない日もあったとか...
σ(^^ )か飛び物初めから諦めてますが、嫁さんは距離が遠すぎて戦意喪失でした^^;;

見られるなら、ちょっと無理してでも見ておかないと後々後悔...ですね^^;;

>ミントさん
初見のムラサキサギでした。
距離はそこそこ遠かったけど動かなかったので何とかデジスコで撮れました。
ミントさんにも撮って頂きたかったけど、何せ出が悪く、1日待ってもチラッと見えただけの日もあったとか...
デスノート、懐かしい。ハマりました^^;;
[ 2012/10/21 21:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する