超高速画像閲覧ソフト『ACDSee』 

σ(^^ )が使っている画像閲覧ソフトはフリーのViXでした。
操作方法もシンプルで画像表示が速いのがお気に入りでしたが、縦撮りが横表示のままなのが唯一のマイナス^^;;
ビューワーソフトは色々試してみましたがViX以上のものはないと思っていました。が...

デジスコ使いなら知らない人はいない"たーぼ♪さん"(偶然ですがσ(^^ )のハンドルと被り気味^^;;)がブログでご自身も愛用しているACDSeeを紹介。
普段なら7,140円なのに何と秋大特価バーゲン!1,050円(税込)

一番興味をそそったのが「マウスのローラーをグリグリ回すだけで超高速で精細にフル画像が閲覧。この部分に関しては恐らくNo.1の実力を持ったソフト」の紹介文。
へぇ~マウスグリグリで超高速ってどんな感じなんだろう?って気になりACDSeeのサイトへ。
ACDSeeは画像閲覧だけではなく、画像編集、加工も出来るソフトでした。
無料体験版があったので即ダウンロード。

300枚超の画像フォルダを開いてマウスグリグリを試してみたら...
めっちゃ速い!
全くストレスなく画像が閲覧出来てしまいます。
使いだしてしばらく経ちますが、たーぼ♪さんが言うとおりACDSeeを使い始めたら他の閲覧ソフトに移行することはないと思います(^^)

画像閲覧中の等倍⇔縮小切替操作も容易だし、バスケット機能が気に入りました。
σ(^^ )の場合、撮影した画像を確認しながらキープ写真があればコピーしてデスクトップに貼り付けていたので、その作業がバスケットに追加をするだけで画像をどんどん流せます。

自分の画像と嫁さんの画像もσ(^^ )がチェックするので、ViXではちょっとストレス^^;;でしたがACDSeeに移行してからは全くストレスを感じることなく、まじめに画像チェックをしています(^^)

JPEG画像の方で毎回たくさんシャッターを押す方にはお勧めソフトです。
ACDSee 14のバーゲン価格は基本1,050円みたいですが、時々2,100円とか3,150円の日もあるみたいです。
(価格が変わる理由は不明?^^;;)
もし購入される時は絶対に1,050円の時に購入して下さいね!(^^)

■ACDSee 14 ~画像編集、画像加工、画像管理ソフトウェアの決定版~
http://www.acdsee.jp/products/acdsee-14

ACDSee.jpg
スポンサーサイト
[ 2012/10/08 19:14 ] その他 | トラックバック(-) | CM(2)

ACDSee 14

たぁ坊さん、こんばんわ。 このソフトは知っていたのですが
価格までは知りませんでした。(確かイーフロンティアから)

私は閲覧、削除には、古いですが Paint Shop Pro4を、加工はAdobe Photoshop Elements 9で
やってます。ここで紹介されていたACDSee 14 も、ACDSee フリーを使っていて確かに便利
だったので購入しましたが、ACDSee 14 をいざ使ってみると私的には「慣れるまでちょっと・・」って
言うのが正直な感じです。どんなソフトも慣れるまではそうなんですが・・・^^!
ソフトの機能てきなものは、なかなか良いですね。

フリーソフトの PhotoScape などは軽くて軽快に動くので時々使っています。
色んな機能があって面白いソフトですよ^^!

しかし1000円は安いですね!!  サイトには繋がりにくいでした。
[ 2012/10/11 23:32 ] [ 編集 ]

OKOさん、こんにちは(^^)/

ACDSee 14購入されたんですね!お買い上げありがとうございました^^;;
新しいソフトって使い慣れるまで時間が掛かるので、なかなか移行出来ないですよね。
でもACDSee 14は閲覧だけならすぐ慣れると思いますよ。
σ(^^ )も何度かPhotoshop Elementsへの移行を検討して使い方の本まで購入したのに、いまだデジカメのオマケソフトOLYMPUS Masterで編集です^^;;
使い勝手が良いお勧めソフトがあればご紹介下さいね!
[ 2012/10/13 18:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する