再度クロハラアジサシ 

一昨日のクロハラアジサシの飛び物に納得が行かず、とは言ってもMFで撮影する技量もなく...^^;;
今季はあちこちにクロハラアジサシが入っているので、今日は背景にAFが引っ張られない空バックのクロハラアジサシで飛び物のリベンジp(^^)q

今日もσ(^^ )は指南役。
その甲斐あってか何枚か撮れたかな?って感じ。
それにしても前回同様、まぁまぁ撮れている画像とそうでないゴミ箱画像の落差が大きすぎます。
「そんなこと言うんだったら撮ってみろ!」って言われそうですが、いつもσ(^^ )のデジスコ画像をけなしているお返しです(^^;;

今日の撮影場所では20~30羽だった様に思いますが、夏羽がまぁまぁ残っている個体は1羽だけでした。
3枚目の画像はお魚ゲット!です(^^)v

■今日の設定
  みなさんから飛び物を撮るにはMFをマスターした方が良いよってアドバイスを頂いてますが、まだまだその域には^^;;
  ということで今日もカメラ任せのAFのみ。

  自分なりに測距エリアをゾーンAFとか、19点自動選択AF等に変えながら撮影していた様です。
  でも画像のExifを見ても設定情報が分からないから、どの設定が上手く撮れたのか分からないんです^^;;
  当然テレコンなしですが、SSが1/8000secも出てるんだったらもう少しISO感度を下げて撮ってみる余裕が欲しかったです。
  ということで学習して下さい!

Photo by 嫁さん
IMG_8940_20121008203716.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM/SS1/8000sec/F4.0/+-0.0EV/ISO400

Photo by 嫁さん
IMG_8946_20121008203716.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM/SS1/8000sec/F4.0/+-0.0EV/ISO400

Photo by 嫁さん...お魚ゲット!
IMG_8972.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM/SS1/8000sec/F4.0/+-0.0EV/ISO400

Photo by 嫁さん
IMG_9007.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM/SS1/8000sec/F4.0/+-0.0EV/ISO400
[ 2012/10/08 20:57 ] クロハラアジサシ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する