ウソ 

今日は遅めの出発だったので、のんびり鳥見することに^^;;
今季、冬鳥は順調みたいなのでマヒワが撮れたら良いな...

お昼過ぎまでに見られたのはシジュウカラ、エナガ、メジロ、ヤマガラ、30羽位の飛んでいるマヒワの群れ。
いずれも見ただけで一度もシャッター押せず(T.T)

今日は坊主覚悟で帰り道、ちょっと寄り道。
あら!待ち時間0分で紫式部絡みのウソが見られました(^^)v
♂2羽、♀3羽の5羽が紫式部の実をモグモグ。
嘴に食べかすがいっぱい。嫁さんはこれが大好きらしいです^^;;

♂ばかり追っかけてて、危うく♀を撮り損ねて嫁さんに怒られるところでしたが♀もパシャ♪
嫁さん、ウソが大好きで去年は一度も見られなかったので今日は大喜び(^^)
300mmでは撮影出来る距離ではなかったのが残念。
マヒワに続き、今季はウソも期待出来そうです(^^)/

IMG_9512_20121110204840.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1121mm/SS1/20sec/F3.2/-0.7EV/ISO80

IMG_9650_20121110204838.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1287mm/SS1/20sec/F3.5/-0.7EV/ISO80

IMG_9565_20121110204839.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1121mm/SS1/15sec/F3.2/-0.7EV/ISO80

IMG_9555.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1121mm/SS1/15sec/F3.2/-0.7EV/ISO80

IMG_9612.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1121mm/SS1/15sec/F3.2/-1.0EV/ISO80
[ 2012/11/10 21:01 ] ウソ | トラックバック(-) | CM(2)

うそ

たぁ坊さん はじめまして
いつもブログを見させてもらってます。
たまにお二人のお姿をお見かけしますが、大勢の中ですのでなかなかお話しする機会がありませんね。
昨日は山のウソを見ながら奥様に挨拶させてもらいました。
青いダウンを着ていた者です。
ウソいつものように綺麗に撮れてますね
ISO80 SS1/20sec すごい 昨日のような薄暗い所では
ついついISOを上げてしまい眠たい写真になります。
これからもよろしくお願いします。
[ 2012/11/11 09:57 ] [ 編集 ]

よしまるさん、こんにちは(^^)/

何度かご一緒していると思いますが、昨日はお話出来ませんでしたね。
昨日のウソは実を食べながら動いていたので、殆どが被写体ぶれでした^^;;
もう少しSSが下がったらISOを上げるつもりでした。
最近は状況によってISO160位までは上げてます。

ブログ拝見させて頂き来ました。
良い写真撮られてますね!
ブログリンクさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いしますm(_)m
[ 2012/11/11 19:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する