レンジャク 

レンジャクってダメな年は全くで、去年は来てくれませんでした。
今季はあちこちで確認情報があるみたいなので期待出来そうです(^^)v

この日は関西では珍しいキレンジャク。群れの中に2羽のヒレンジャクが混じっていました。
とても寒~い日で、時々雪が舞いました^^;;
σ(^^ )には写せませんでしたが、嫁さんの画像には雪が辛うじて写っていました。
今回はレンジャクとの距離が遠かったので、次回はもう少し近い距離で撮影したいです(^^)

...4枚目の3羽のキレンジャク、一番左の羽模様がとても綺麗です!

IMG_2036.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1038mm/SS1/30sec/F2.8/-1.7EV/ISO80

IMG_2143.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1038mm/SS1/50sec/F2.8/-0.3EV/ISO80

IMG_2358.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1080mm/SS1/200sec/F3.2/+-0.0EV/ISO80

IMG_2357.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1080mm/SS1/200sec/F3.2/+-0.0EV/ISO80

Photo by 嫁さん
IMG_7589_20121202220720.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/125sec/F5.6/-0.3EV/ISO640
[ 2012/12/02 21:50 ] レンジャク | トラックバック(-) | CM(5)

おお!!

たぁ坊さん、こんばんわ。 もうレンジャクのシーズンが
やって来たのですね!!  雪にレンジャク似合いますね!

此方のMFに、去年は沢山来たのですが、今季はまだ気配が
無いです。  早く来てくれないかなぁ^^!
[ 2012/12/02 22:33 ] [ 編集 ]

OKOさん、こんにちは(^^)/

今までで一番時期が早いレンジャクかも...
雪絡みは画になりますが、そこに行くのが大変ですよね。
関西から出なかったらスタッドレスは要らないと思っていましたが、最近考え方が変わって欲しくなっています^^;;

今季は冬鳥が順調なので楽しみですね!(^^)
[ 2012/12/03 07:01 ] [ 編集 ]

こんばんは…

今シーズンは、冬鳥が好調ですね!!
南の山でもレンジャクが見れましたが、雪絡みが良い感じですね(^^)
デジスコだと撮るのが難しいかも???
僕も早く撮りたいですわ(^^)/
[ 2012/12/03 20:02 ] [ 編集 ]

こんばんは!

鈴なりのレンジャクさんナイスショットですネ!!

私も今シーズン中にレンジャクさんの良いのを撮ら
せてもらいたいです。(*^_^*)

素晴らしい・・羨ましいです。(^_-)-☆
[ 2012/12/03 21:44 ] [ 編集 ]

>th0325さん
今季の冬鳥は順調ですね!昨シーズンと大違い...
レンジャクも今季は期待出来るかな?
雪絡みの撮影はSSが上がらないので、デジスコでは難しかったです^^;;

>チャーリーさん
お褒め頂き、ありがとうございますm(_)m
今回のレンジャクは近くに寄ることが出来なかったので、引きの画になりました^^;;
レンジャク期待しましょう!(^^)/


[ 2012/12/04 06:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する