ビロードキンクロ~その1 

元旦からお節とお雑煮を食べずに初撮りに行って来ましたp(^^)q
天候は予報が大外れで良い天気。
風も殆どなく、良い状況で初撮りが出来ました。

ビロキン♂は未見だったので、元旦から良い出会いがありました(^^)
1羽だけでも十分なのに♂が6羽、♀が2羽で8羽まで確認。
σ(^^ )は撮れなかったけど、嫁さんはビロキンの飛翔が撮れて大喜び。

2013年、良いスタートが切れました。
今年も良い出会いが多くありますように...(^人^)

IMG_6443A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1010mm/SS1/800sec/F2.8/+0.7EV/ISO80

IMG_6088.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1066mm/SS1/400sec/F3.2/+1.3EV/ISO80

IMG_5946.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 941mm/SS1/500sec/F2.8/+1.3EV/ISO80

IMG_6298_20130102094545.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1260mm/SS1/500sec/F3.5/+1.0EV/ISO80

IMG_5913.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 941mm/SS1/400sec/F2.8/+1.7EV/ISO80

IMG_6411A.jpg
SWAROVSKI STM80HD + 30xSW + PowerShot S100 1315mm/SS1/500sec/F3.5/+1.0EV/ISO80

Photo by 嫁さん
IMG_1208A.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/800sec/F10.0/+1.0EV/ISO640

Photo by 嫁さん
IMG_1064.jpg
Canon EOS 7D + Canon EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4XⅡ/420mm/SS1/1000sec/F10.0/+1.01EV/ISO640
[ 2013/01/02 09:58 ] ビロードキンクロ | トラックバック(-) | CM(4)

あけましておめでとうございます…

本年も宜しくお願いします。
ビロキン♂が撮り初めなんて、羨ましい限りですわ~~~
僕も先日確認はしましたが、デジスコでも豆つぶでした^^;
場所が違うと思いますが、今年はゲットしたい子ですわ(^^)/
[ 2013/01/02 19:36 ] [ 編集 ]

th0325さん、あけましておめでとうございます!

ビロキン♂は一度見たい鳥でした。
あの独特な嘴と顔つき...
双眼鏡で覗いたらすぐ分かりました(^^)

今年もご一緒することが多いと思いますが、よろしくお願いしますm(_)m
[ 2013/01/02 22:35 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

正月早々、ビロードキンクロ撮りに遠出してたのですね。
去年の甲子園のビロキンを思い出しました。
あのビロキンが黒くなってまた来てくれたらいいのに・・
本年もよろしくお願いします。
[ 2013/01/02 23:37 ] [ 編集 ]

アニキさん、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_)m

σ(^^ )も甲子園のビロキンだけだったので、♂成鳥と会えて嬉しかったです。
見られても100m級以上の沖だと思っていたので感動でした。
嫁さんはスコープでしっかり観察したらしく、黒い羽のビロード具合がとても綺麗だったそうです。
σ(^^ )は撮影に熱中してて観察しなかったのが悔やまれます^^;;
[ 2013/01/03 09:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する